風のつばさ

思いのままに吹く風に乗って、今日はどこに飛んで行こう♪

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴーヤのつぶやき

やっとこさ梅雨が明け 関東も連日、夏空な日々・・・。 あちーなぁ、などと思いつつ 歯ブラシを咥えたまま ガラス戸越しにバルコニーを眺めてみる。 ふと、そこに植えてある植物の先端の葉が くるりと丸まっていたので サンダルを突っかけて、外に出てみた。…

なつが きた!

梅雨明け宣言から、一夜・・・。 うっかり窓を開けて寝てしまい 寒さで目覚めた朝 仕方なし、そっとガラス戸を閉めに起き上がったら 何とまぁ!暑さを喜びそうな花が大きく咲いていて 「おっはよ~!」と家人が起きるのを待っていた。 起き抜けの眼には かな…

ヒトとなり

Facebookを見ていたら リアルな友人が「いいね!」を押していた。 何となく無視出来なくて 私もじっと眺めてしまった。 画像はこちらからお借りしました♪ https://www.facebook.com/ 『いい言葉は人生を変える』-714008541947795/?fref=nf な~るほどぉ、と…

アメノ シズク

全く、なんてこった!と 思う。 昨日は一年で最も暑い日:大暑だったというのに 当地さいたまの最高気温は23度。 5月中旬並みの気温だったそうな。 何となく、薄ら寒くて 夏物のカーディガンを羽織りながら バルコニーに降る雨を ただじっと見つめた日。 雨…

小便小僧 7月 ~サンフラワー~

ひどい暑さが続いたかと思えば 再び今朝は、霧雨三昧の梅雨空。 当地、関東はまだ梅雨明けしておらず 気温も25度に届かぬ日もあるそうで。 ぶっちゃけ、、、肌寒いです。 さて。 7月の小便小僧。 何となく、毎月の装いを見ないことには どこか落ち着かなく…

身の丈にあった楽しみ

数年前までは 考えられなかったことだなぁ~って ココから見える光景を眺めながら しみじみ思う。 家族の誰かが不調だったり 寝たきりだったり 自分が不調だったり 病気だったり あまりにも長い間、そんな生活が続いて とうとう、私も耳の聞こえが悪くなり …

豪華!3本立て STARWARS&ゆめジェット&スタアラ塗装機

6月某日…。 所用で足を運んだ、羽田空港国際線ターミナル。 この日も、思いっきりの梅雨空。。。 見上げれば、一面が灰色の雲。 やれやれ、私の頭もどこか抑えつけられ 思考に「蓋」をされたような感じがする。 ぼ~っと遠くを見ていたら やってきたのはSTA…

Haneda 発 南へ北へ

上がりの機体を眺めていると 何だか、それだけで元気が湧いてくる。 熊本も、地震に続いての大雨・・・。 かつて親しくしていた方々は その後、どうしているかしら、 やはり、思いのどこかに浮かんで来る。 親戚が大勢住んでいる東北も 復興がなかなか行きわ…

さば、と呼ばせて♪

飛行機好きな人たちが 愛情をこめて呼ぶ、その機体の愛称を見聞きするたび ぷくくく・・・と含み笑いをしたくなる。 「さば」 大空から舞い降りてまいりました! ブレーキをかけて、減速中~!でございます。 滑走路の端の方は ココからは見えないから 停止…

北風運用のA滑走路 【着陸編】

全く・・・ 風は気ままというけれど この日は、見る間に北風運用から 南風運用へと変わってしまった。 上がりも見ていて楽しいけれど やっぱり、降りて来る機体を見るのは楽しい。 なぜ・・・って それはエンジンカウルが「かぱっ」と開くのが見えるのと も…