風のつばさ

思いのままに吹く風に乗って、今日はどこに飛んで行こう♪

小便小僧 7月 ~サンフラワー~

ひどい暑さが続いたかと思えば
再び今朝は、霧雨三昧の梅雨空。

当地、関東はまだ梅雨明けしておらず
気温も25度に届かぬ日もあるそうで。

ぶっちゃけ、、、肌寒いです。

さて。
7月の小便小僧。
何となく、毎月の装いを見ないことには
どこか落ち着かなくなってきて
ちょこっと会いに行ってまいりました。

ひまわり
イメージ 1
あは。
かわいい~

ひまわり柄の服に
ひまわりをモチーフとした帽子
手にはひまわりの花束を持ち

社会を明るくする運動』のたすきをかけて
なんだか、かわいい~


お帽子は、かぎ針編みかしら、ね。
イメージ 2
楽しみながら企画・作成しておられる方々の様子も
そっと想像してしまいます。


全体像も撮っておきましょ。
あら・・・今回は「水」が出ていませんね。
イメージ 3


後姿もぱちり!
イメージ 4

JR浜松町駅・・・
山手線が頻繁に到着し
京浜東北線も、まけじとやって来る。。。

そういえば、ひまわりの花言葉って
私はあなただけを見つめる」というものだけど

太陽の方向を追って動く花、ということから
あてられた「向日葵」の名

でも、実際に花がそのように動くのは
生長が盛んな「若い」時期だけで
完全に花が開いたあとは、東を向いたまま…ということ
その事実を思い、ひとり、ぷぷぷ…と含み笑いをしてしまいました。

植物もヒトも、根は正直なのかもしれませんね。