風のつばさ

思いのままに吹く風に乗って、今日はどこに飛んで行こう♪

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

送り 迎え

海外在住の従妹が、一時帰国した折 私が成田まで、見送ることになった。 生後1年に満たない娘を連れての 単独帰国・・・ 相当、無理をしないと実現しないことだけど 今年四十路を迎えるとはいえ 30代の若さと根性には、舌を巻くほど驚いた。 空港で いよいよ…

夜桜

マンションに、みっちり囲まれた中にある 小さな近所の公園 普段は誰も見向きもせずに 無関心に通り過ぎていくだけ、だけど 桜が咲くと、その情景が一変する。 時期限定で、律儀にライトアップされるのを 心ひそかに狙っているのは、私だけではあるまい。 花…

はな、そら、はる

何となく、陽射しのやわらかさに誘われて お外をぼんやり眺めてみましたら 我が家のクリスマスローズが いっぱい咲いておりました。 花の好みもそれぞれだけど 咲いてりゃ、何だってキレイ、って ムカシ、父が言っていたような。 ふうむ。 でも、やっぱり、…

伝統、いろいろ

断捨離や片付けは、大好物!・・・なんだけど 料理と手芸系が、天才的に苦手なワタシ。 「ちょっと行ってみたいのよぅ~」と 母と、その友人たちにせがまれて ハンドルを握り、たどり着いたのが、ココ。 花久の里@埼玉県鴻巣市 1本1本、糸を針でさし 芸術的…