風のつばさ

思いのままに吹く風に乗って、今日はどこに飛んで行こう♪

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ハンカチノキ

ハンカチノキ 別名、ユウレイノキ 満開!に遭遇するチャンス、どころか この木に巡り合う機会も、ほとんどないだけに さしていた傘を閉じて、駆け寄ってしまった。 止んではいたけど この日は、雨で、よかった、と思う瞬間。 葉の先端から、雫が滴り落ちよう…

【花の写真】 あしかがフラワーパーク 4月下旬の藤

昨冬、こちらの大藤「イルミ」を鑑賞し きれいだな、と、こそっと思ってしまったけれど 所詮、イルミはイルミ。 一生に一度くらい「本物」が見たくて 鉄道利用で行ってみた。 4月1日から「あしかがフラワーパーク駅」が開業になったしね。 駅から徒歩ですぐ…

上空の機影

余程、上空の気流が荒れない限り 定期便が飛んで来る、夕刻の空 4発機の機影、地上(した)から見上げられるのも 自分がココに居るから、と悟る。 仁川発、米国西海岸行きのアシアナ航空 堂々たるA380 大気が澄んでいる冬場は 結構、クリアに見えるのに、と思…

花の、きいろ

ウイキョウの、きいろ。 あんまり花が小さくて 小さすぎるから、なかなかひとつには近づけないけど きいろ、って、元気が出る。 その花たちの向こう側には 思い出の花、ユリオプスデイジーの、きいろ。 だからといって、四方八方、きいろづくめだと とても持…