風のつばさ

思いのままに吹く風に乗って、今日はどこに飛んで行こう♪

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

晩夏の空

半端ない残暑に喘ぎながら、用事を済ませに出向く。 日傘をさしていても、道路からの照り返しは容赦なく じわじわねっとりと、湿った暑さがまとわりついてくる 帰宅して、玄関のドアを開けた途端、熱風が飛び出してきた。 それでも もはや、空にかかる雲は夏…

ミニばらのやさしさ

友人が、ひょっこり訪ねてきた。 珍しく、調子を崩して外出を控えていたときのこと。 日の光さえ、直接浴びると そのままめまいを起こしそうで 低下した体力を、嫌でも見せられていた日々。 手渡されたミニばらの小さなポットには 『お誕生日おめでとう』と…

once in a blue moon

昨日、8月21日の満月は、ブルームーン。 ウィキによると、次のような解説がある。 【ブルームーン】 ある種の満月。 1季節(二分二至で区切られた3ヶ月間)に満月が4回起こるとき、その3回目。 ひと月(暦月) に満月が2回起こるとき、その2回目。 今回は…

猛暑日の夕空

暦の上では立秋だというのに 昨日までの抑え気味の気温を裏切って 今日からいきなりの猛暑日が始まった。 陽射しが落ち着く夕方まで待って、ちょこっと外へ。 見上げた空に、面白い雲。 たまらずに、持参しているコンデジを、Sola に向けた。 暫く、体温ほど…

fireworks ~ vol.2 ~

週末の夜、いずこからかまた 打ち上げ花火の音が響いてきた。 夏の夜空を彩る炎の群れ。 人の目に儚く消えても、その感動はきっと、忘れない。