風のつばさ

思いのままに吹く風に乗って、今日はどこに飛んで行こう♪

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

冬のあしあと

バレンタインの季節まで、点灯しているイルミネーション。 街路樹に巻き付けたLEDのライトのみならず くるくると回りながら足元に投影される灯りたち。。。 沢山のあしあとが、浮かんでは消えていった。

バレンタイン・イルミネーション

冬の夜、そっと暗闇に浮かび上がる 可愛らしいピンク色のハートたち クリスマスが過ぎても 街中のイルミネーションはそのまま残され バレンタインの日まで、きらきらと輝いているそうな。 流石にオーナメントは星 からハートになったけれど 12月とはまたち…

冬に咲く薔薇、そして、水仙

家のベランダの陽だまりで ふんわりと花びらを開いている薔薇の花。 冬の寒さの中で 小ぶりながらも、どこか凛!と咲き誇る花たちは 他の季節の花たちにはない、独特の強さを持っている気がする。 四季折々の花の美しさ・・・ 内面に秘めているそうした輝き…

飛行機雲 ~ ロス行 A380 ~

夕陽が綺麗に空を染めていたので たまらずにベランダに出てみた。 ん??? 何やら細い線が、ひょろひょろっとあらわれて 上昇してくるではないですか。 面白い飛行機雲!!! ちょっとズームをかけてみましょう。 ひょろひょろっと描かれた軌跡・・・ 地上(…

ピンクッション

花が、針を刺した針刺しに似ていることから 「ピンクッション」の名がついたという アフリカ原産の植物・・・。 なるほど!いかにも、だ。 ざっくりと、花器に生けられたピンクッション。 「角度が変わってしまうから 触れないで!」と言われるほどに 触りた…

冬のユリノキ

冬の街路樹。。。 やや傾きかけた午後の陽射しを受けて 足元には、少し長めの影が出来る。 すっかり葉が散ってしまった木々は どんなに細い枝さえも、隠されることなくあぶり出される。 地面の上に、そして、空を背景に・・・。 ・・・・・・と、 枝先に果実…

冬のユリノキ

寒風吹きすさぶ街の中・・・ 立ち枯れた街路樹が、午後の陽をうけて 長い影を歩道に落とす。 細く枝分かれしたその先端には ろうそくの炎ともたとえられる、果実たちが実っていた。

啓翁桜

毎年、正月が近づくと 母が謂れのある植物を沢山買い込んで来て 正月花を生け込む。 三が日が過ぎ、それらも少しずつ力を失ってくると 次はいよいよ早春を告げる、この花の出番! 母の故郷の産物でもある「啓翁桜」 屋外の最低気温は氷点下。 それでも、一足…

元日の夕陽

大晦日の夜は、TVをゆっくり楽しむ間もなく家事に追われ 気がつくと、紅白を締めくくる ♪蛍の光 の大合唱がなされていた。 ゆく年・くる年の音声を聴きながら洗濯物をたたみ シャワーを浴びて布団に入ったのが、午前2時過ぎ。。。 全く、普段と変わらぬ生活…

A Happy New Year

新年 あけましておめでとうございます。 ソウルの花市場で見つけた、造花の小さなばらの花。 それをベースに、今年の私の年賀状は こんな感じで作ってみました♪ 2014年も、素敵な1年となりますように。。。