風のつばさ

思いのままに吹く風に乗って、今日はどこに飛んで行こう♪

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ヘリたちの舞

朝から空が大賑わい。 厚い雲が覆った空を、右へ左へと旋回し 唸り声をあげて飛んでいく。 遠目で見ていると、何となく蛙の御子息たちを思い出す。。。 地上では、夏祭り。 神輿がアチコチから集まり、夜までニギヤカでございました。。。

fireworks

昨夜は、夜空に綺麗な花が咲いた。 ウチの近所の夏祭り。 最後のハイライトは、打ち上げ花火。 人混みが苦手なので、会場での仕かけ花火は見られないけれど 高く打ち上げられる花火だけでも、私には十分、楽しめる。 fireworks とは、よく言ったものだ・・・…

7月の花だより from my balcony(音楽が流れます)

トンデモナイ猛暑続きの日々が一旦、やみ 少し気温が落ち着いてきた。 バルコニーの植物たちも、ひどい夕立は受けたものの 天からの恵みの雨に潤い・満たされ 生き生きと緑の枝葉を伸ばし、つぼみが花開かせてきた。 大輪の花を咲かせるひまわりも そっと葉…

セスナの白い翼

空からのエンジン音に誘われて カメラ片手にバルコニーに出てみる。 ・・・いた。セスナの影。 青空の下をゆったりと飛行する白い翼。 住み慣れた街・見慣れた風景も 高みから見下ろすと、まるで違う光景に見えるから、不思議。

ひまわり

夏、7月!といえば、この花、ひまわり。 今年も元気に、咲きました

高原の風に吹かれて vol.1

梅雨明け前に、用事で足を運んだ軽井沢。 流石に避暑地は、まだ寒い。 駅を出ると、いきなり横殴りのミストに出迎えられ 髪の1本1本に至るまで、しっとりと潤されてしまった。 私の住む関東は、ねっとりとまとわりつくような蒸し暑さがあり 爽やかさなど微…

Sola ~夏の雲~

いよいよおいでなさった、夏空に湧く入道雲。 用事があって、車でほんの10分くらいのところに出かけ 駐車場に車を停めて、歩きながら空を見た。 さっきまで、青空が広がっていたのに いつの間にか、黒い雲が右から、左から、どんどん集まってきて 頭上の青…

ヘリ、通過中

ヘリの音って、独特な唸り声だなぁ~と思う。 ニギヤカに上空を横切っていく機体は 距離があるので、なかなか鮮明には見えないけれど カメラを通して眺めてみると、いろいろな種類があるのに気づく。 耳にはうるさく響くけれど 空を見上げている、というのも…

機窓より

仕事やプライベートもあわせると 飛行機には、結構、乗ったなぁ~と思う。 運良く窓側の席が取れたときは ひたすら機外にカメラを向け、過ぎ行く景色を写してきたけれど 雲の上では、飛ばねば見られぬ光景が 雲の下には、普段の生活がミニチュアのように見て…