風のつばさ

思いのままに吹く風に乗って、今日はどこに飛んで行こう♪

Sola ~夏の雲~

いよいよおいでなさった、夏空に湧く入道雲
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
用事があって、車でほんの10分くらいのところに出かけ
駐車場に車を停めて、歩きながら空を見た。
 
さっきまで、青空が広がっていたのに
いつの間にか、黒い雲が右から、左から、どんどん集まってきて
頭上の青さを覆い隠そうとしている。
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
遠くで響いていた雷鳴が、次第に近づいてきて
何だか風がざわざわと吹き始めた。
 
来るだろうか、と半信半疑のまま
私は建物の中へ。
用事を済ませて屋外に出てきたら、一面、水浸し!
こりゃ、相当降ったな…と思い、駐車場へと急ぐ。
 
愛猫が1匹、じっと家で留守番しているからね。
初めての雷雨の音に、驚いていなければいいけれど。
 
ふと、駐車場から外を見たら
薄いけれど、虹が出ていた。
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
しかも、よく見ると二重の虹!!!
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8イメージ 9
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ひどい雷雨はしばらく続いたけれど
夕刻には、雨もだいぶ力を弱めてきて、西の空には切れた雲の合間から
沈みゆく太陽が強烈なオレンジ色の光を放っているのが見え隠れしていた。
 
イメージ 10
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
明日もまた、灼熱の陽射しが Tokyo の街に
そして日本中に降り注ぐのだろう。
 
イメージ 4