風のつばさ

思いのままに吹く風に乗って、今日はどこに飛んで行こう♪

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

南のジンベエ、北のベア

JTAのジンベエジェット。 新しいジンベエジェットの就航が決まっちゃったので 撮れるうちに撮っておかないと~の機材。 プッシュバックも終わり 誘導路を通って、滑走路にタキシングして行くようですね。 南風運用時ゆえ、上りはAラン。 移動中のジンベエち…

ルフトのジャンボ機 @ 羽田空港

こればかりは、行ってみないとわからない 今日のルフトの機材、何かな、何かな…と♪ 勿論、ネットを駆使して検索すれば ちゃんとその手の情報は調べられるけど お昼の弁当の中身と一緒で ふたを開けた時のお愉しみ、みたいな そんなわくわく感も味わいたいの…

気まぐれな5月のハネダ vol.2

流石、国際線ターミナルビルは 和のテイスト、満載!ですね。 月替わりで変更されるディスプレイ 5月は、こんな感じでした。 勿論、造花だけど・・・藤の花と 天井付近には、こいのぼりたち。 はねだ日本橋に続くスペースは いつ行っても落ち着きますね。 …

気まぐれな5月のハネダ

空港、って楽しいね♪ 飛行機に興味のない人たちは 「だから、それの何が面白い?」って言うけれど 個人の趣味なんだから、わざわざそんな 嫌味など、あえて口にしなくてもよろし! さて。 空港って、楽しいのよ。 何も飛行機ばかりを見に行っているわけでは…

春の交通安全スタイル:2017年3月

2か月前のコトだけど・・・ 羽田に撮影に行った時 乗り換え駅でちょいと立ち寄った 浜松町駅の小便小僧の像。 ちょうど、春の交通安全週間だった様で だぶだぶの制服が それはそれで、また可愛らしかったりして♪ 全景~。 ちょっと近づいて もう一枚。 後姿…

空を見上げて ~5月の夕陽~

いつもの光景・・・だけど 沈む夕陽を見るのが、私は大好き。 街が全てシルエットになり ステキな邸宅も、瀟洒な住宅も、こじゃれたマンションも ひとつひとつなんて、もうわかんない。 だから、少しばかり、小気味がいいじゃないですか! ね、そうでしょ? …

空を見上げて ~通過する定期便~

夕刻の空。 時計を見ながら、そろそろかな~と思い その方向に目をやると ・・・飛んできました! いつもの定期便。 仁川発 サンフランシスコ行き アシアナ航空212便 気温が上がってくると どうしても大気がもやもやしてくるので Maxで覗いても、これが限界…

空を見上げて ~陸自に降りるヘリ~

先週の、曇り空が広がる日。 上空の低いところから にぎやかな回転翼の音が響いてきたので 条件反射的に、カメラを手に窓を開けたら・・・ UH-1J が、そこに居た~。 どうやら、徒歩圏内にある 陸自駐屯地に降りていく様子…。 ちょっと距離があるので、デジ…

気まぐれ更新~

昨日の夜のオハナシです。 前日に「母の日」は終わったはずなのに 帰宅の足を急ぐ人たちでにぎわっている駅の 構内にある花屋さんの店頭には 沢山のカーネーションの花かごや、ブーケが並べられていた。 売れ残りをセール価格にしているのかな、と ちょっと…