風のつばさ

思いのままに吹く風に乗って、今日はどこに飛んで行こう♪

南のジンベエ、北のベア

JTAのジンベエジェット。
新しいジンベエジェットの就航が決まっちゃったので
撮れるうちに撮っておかないと~の機材。
イメージ 1
プッシュバックも終わり
誘導路を通って、滑走路にタキシングして行くようですね。


南風運用時ゆえ、上りはAラン。
移動中のジンベエちゃんも、しっかりカメラに収めておきましょ。
あ、そうそう。新整備場駅近くにある、このビル内にコンビニが出来たのね~。
イメージ 2
ちらっと覗いてから、2階にあるレストランに行き
こっそりお茶して来ちゃった♪
平日限定のお・た・の・し・み
北風運用の時の方が、飛行機がバンバン通過して行きますね。
あの辺の金網の向こうで、手を振っているヒトがいたら
案外、私かもっ!?(笑)


羽田から、沖縄まで
そこそこ飛行時間があるので
ソウルや上海に行く時間と、大差ないな~と思いつつ
・・・どこかに行きたいねぇ。

滑走路の横断待ち~。
イメージ 3


はい、滑走路の出発点を目指して
トコトコ、頑張れ~。
イメージ 4



イメージ 5


イメージ 6
この春、初めて沖縄本島に上陸し
レンタカーで美ら海水族館にも行ってみたけど
ジンベエザメが泳ぐ巨大水槽、見応えありますね~。

大阪の海遊館も見事だったけど
水族館・・・面白いワ。


いよいよ、離陸です。
滑走中なのだけど、私はうまく流せないので
静止画面で💦
イメージ 7


イメージ 8


イメージ 9


こういうショットが、好きなんだな~♪
車輪を収納して飛んでいる姿は、カッコよくてアタリマエ。
イメージ 10
だけど、飛び上がった間際にしか見られない状態って
そんなに長くはないからね。
それに、この角度じゃないと、ジンベエちゃんのフルな姿
ちゃんと見られないんですよ。
主翼が何気に、塗装のどこかを邪魔してるから~。


南へ約2時間半・・・
目的地が、那覇、だったらね。
イメージ 11


凄いタイミングだったけど
国内線ターミナルの向こう側にあるCランからは
Air Doのベアドゥが上がって行きました。
イメージ 12


こちらは北に1時間半。
目的地は札幌ですね。
イメージ 13

ノーマル塗装機なら、何となく眺めているだけなのに
ちょいと塗装をしただけで
熱心に、それぞれの行方を追ってしまうのは
飛行機好きのサガ、ってものでございましょう。

南へ、北へ
今日も羽田は大忙しですね。