風のつばさ

思いのままに吹く風に乗って、今日はどこに飛んで行こう♪

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

空の一部を切り取れば・・・

たとえ天気が悪くても たとえ青空じゃなくても 夕刻になると、空を見上げてみたくなる。 湧きたった、見事な入道雲と 夕陽にいたずらをしている薄雲たちと 揺れる草花たちのシルエット・・・ 見事な夕焼け空だけが、美しいのではない 大胆に、空の一部を切り…

きまぐれ

やっと、ウチの近隣にも雨が降った。 エリアによっては、被害・災害が起こるほど 強雨や豪雨が続いているというのに ウチの周辺、まるで雨が降らず ダムの貯水量も少なくて、取水制限までされていた。 バルコニーの植物たちに 水遣りをするのが、何となく、…

カラオケ・・・

お恥ずかしながら・・・ 「カラオケ」と聞くと 歌謡曲や流行り歌には、全く疎い私ゆえ とても大きな抵抗を感じていたけれど ひょんなことから 実に四半世紀ぶりくらいで カラオケ店の扉を開けることになりまして…。 行ってみて、その、あまりの変貌ぶりに す…

あったら、便利・・・

私の父が難病になってから ウチにはいつも、車椅子があったので 家族として、当たり前のようにそれを押していたけれど そっか。 健常者しかいない家庭の人には それがある意味「特別」なもの、なんだ・・・と 今更ながら気が付いた。 もっとも、子どもがいな…