風のつばさ

思いのままに吹く風に乗って、今日はどこに飛んで行こう♪

島遊び、船遊び

急坂を

息を切らして登ったところにある

土産物店で、自転車を借りてみた。

たった数時間の相棒だったけど

大いに活躍してくれて

行けるところまで、行ってみようと思った。

 

 

草原の茂みから

「よく来たね。景色を楽しんで♪」と

声をかけてくれた、島猫ちゃん

起伏にとんだ場所で生活しているからなのか

ボディがしゅっ!と締まっていて

何だか、とってもカッコイイ。

 

 

海岸に近い斜面には

初夏の花も咲いている。

ユリはユリだけど

きっと、固有名詞があるのだろう。

 

 

私の大好きな、お気に入りの場所

ここから眺める光景は、本当に素敵。

晴れた日は、空も青く

また印象も違うけど

どんな天気の日も、ここの景色はあったかい。

 

 

あっという間に、迎えの船が来た。

海上を、飛んでいくように走っている

ジェット船

・・・まぁ、こちらも、海のボーイングであることには

違いないけど

 

カッコいいんだよなぁ。

 

 

大型船も、お気に入り。

のんびり「海上の人」を楽しむには

ジェット船より、大型船の方が味わい深いものがあるからね。

ジェット船の窓から

今回は追い抜いていく快感?を

ゆるりと体感しつつ

首が痛くなるまで、眺めてた。

 

いつもはむしろ、あちらの大型船のデッキから

追い抜いていくジェット船の勇姿を

カメラに収めているのだけど。

 

 

途中の寄港地では

別のジェット船と遭遇

シーズンになれば

満席になるであろう船の便も

コロナ禍は、し~んとしていた。

 

それをあてこんで

いろいろ、乗ったなぁ。

沢山、乗った。

 

だから、とっても楽しかった。

 

 

到着前には、私の大好物

飛行機の姿も

次から次へと船の窓から見ることが出来て

わくわく感が止まらなくなる♪

 

船も飛行機も

考えてみれば、相当な重量がある乗り物なのに

平気で海の上に浮いてたり

空を飛んでいたりするのだから

凄いもんだな~って思っちゃう。

 

今夏もまた、遠くへは行かれないから

近場で船遊びでもしましょかね。