風のつばさ

思いのままに吹く風に乗って、今日はどこに飛んで行こう♪

朝・羽田

朝の羽田空港

飛行機に全く興味のない夫は
展望デッキに誘っても、飛行機ではなく
取り出したスマホを手に、テレビを観ているんだもの。

全く、オハナシになりゃしない。
イメージ 1
「じゃあ、飛行機の座席で待ち合わせね」と約束し
機内持ち込み手荷物の、小ぶりなコロコロを引き
私はひとり、展望フロアに行き、撮影のひと時を持つ。


朝は北風運用だったので、海保の機体もCランから
ぴゅん!と上がって行った。
イメージ 4
海上保安庁  機体記号:JA725A

イメージ 5


777のスタアラも、トーイングカーに引かれてやってきた。
イメージ 2
はいはい、お仕事ね~。

こちらのゲートにイン!
間もなく、出発準備が始まります。
イメージ 3


東京港に向かう船舶と、787のコラボ♪
イメージ 6


ん???
誘導路から、どうやら滑走路に向かっている模様。
イメージ 7


あれ・・・こっちのB8も後に続き
イメージ 8


B3の鶴丸くんも、その後ろに続いて転がって行き・・・
イメージ 9

ということは・・・ランチェンだぁ~!!!


Cラン 16Lエンドにて
先のB8が、離陸許可待ち~。
イメージ 10


ゆるっと滑走を開始し
徐々にスピードをあげて・・・
イメージ 11


前輪が浮いて、の
イメージ 12


エアボーン~!
イメージ 13

まずは展望室内からの写真なので
ガラス窓の写り込み、お見苦しくて、すみません~~~。

イメージ 14

それにしても、スッキリ!とした光景
なかなか望めませんねぃ。
羽田も、ねぇ。
                        【撮影日:2016年2月17日】