風のつばさ

思いのままに吹く風に乗って、今日はどこに飛んで行こう♪

KANZAKURA ~寒桜~

イメージ 1
夕刻に、近所にある寺院の前を通りかかり
境内がピンク色に染まっていることに、やっと気が付いた。

寒桜が、満開を迎えていたのだ。

あぁ・・・
こんなにも日常的に通る道なのに。

車をマンションの駐車場に入れ
再び、歩いてその寺院まで行ってみた。
イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6


イメージ 7


イメージ 8


イメージ 9


イメージ 10


イメージ 11


イメージ 12

午後遅くの陽射しゆえ
どうしてもオレンジ色が強く当たってしまうけれど
それでも、寒桜特有のはっきりとしたピンク色の花は
とても美しく目に映る。



少し、カメラで遊んでみた。
夕方の陽射し、キラキラさせちゃえ~

イメージ 13


太陽も、キラキラ
イメージ 14


今度は、ミラー機能を使って
対称の画像を作成~♪
イメージ 15




境内、奥にある寒桜の木には
鳥たちが蜜を吸いにやって来たのだろう。

あちこちの小枝が揺れ
時折、花がそのまま、ポトリ、と落ちて来る。
イメージ 16


イメージ 17


イメージ 18


イメージ 19


イメージ 20
アクロバティックな姿勢で
器用によく、啄むものだ、ね。


さ、お待ちかねのソメイヨシノ
いつ頃、花を開かせるのだろう。。。