風のつばさ

思いのままに吹く風に乗って、今日はどこに飛んで行こう♪

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

バラ・ヤマボウシ・黄花れんげつつじ

~マンションの駐車場近くで見つけたお花たち~ 一輪だけ、咲いたバラ 地上2mくらいの高さの枝に花をつけた、ヤマボウシ まだまだ珍しい、黄花れんげつつじ 明日から、いよいよ5月の風が吹く。。。 * コメント欄は当面、閉じさせていただきます。 勝手を…

和みのお花たち

友人が経営している、馴染みの美容室に行って来た。 「こんにちは~」と挨拶し、黙って椅子に座っているだけで カットは勿論、毛染めもブローも、眉毛のカットまでしてくれる。 もう20年来の付き合いだもの 私の髪のことは、私以上に知り尽くしているはず…

薄曇りの不思議 ~日暈と夕景~

曇天の朝。。。 厚い雲が空を覆い、午後には雨が落ちてきたけれど この雨を境に、明日からは気温も20度を超えるとか。 3月半ばには桜が咲き、夏日まであったというのに 先週末はエリアによっては雪が降り…と、何とも不可思議な 「春」 です。 さあ、来週…

街路樹の若葉たち

私の、お気に入りの場所。 家から車で10分くらいのところにある、小さな公園。 しゃがんで街路樹を撮っていたら 突然、足元から水が噴き出てきて、ビックリ! どうやら庭に埋め込まれた噴水があるみたいで、 ホラ、水が跳ねてる! 定時になると、そこここ…

はじめまして

こんにちは。あんじゅ☆です。 愛用していたコンデジが壊れてしまったので 新しいカメラを買いました。 巡りあったのは、OLMPUS SZ-14 女性の手にも、すんなり馴染む感じがいいですね♪ 身近な風景から、旅先の思い出まで ステキな光景を撮ってみたいと思って…