風のつばさ

思いのままに吹く風に乗って、今日はどこに飛んで行こう♪

街路樹の若葉たち

私の、お気に入りの場所。
家から車で10分くらいのところにある、小さな公園。
 
しゃがんで街路樹を撮っていたら
突然、足元から水が噴き出てきて、ビックリ!
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
どうやら庭に埋め込まれた噴水があるみたいで、 ホラ、水が跳ねてる!
 
定時になると、そこここからぴょんぴょんと水が弾き飛び
子どもたちがキャーキャー言いながら、噴水と戯れて・・・。
夏場はいいけど、冬場は濡れると寒いかも。
 
そこにある「ナンジャモンジャノキ」
つぼみが結構、大きくなっていて、間もなく花が咲きそう。
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ナンジャモンジャ ←見慣れない立派な植物、怪木や珍木に対して
                            地元の人々が付けた愛称、だそうで
             ヒトツバタゴを指すことが多い、とのこと。 by ウィキ
 
 
新緑の若葉が薄日に透けて、とっても、綺麗。
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
                          
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
                          
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
                          
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4月も、あと一週間ですね。。。