風のつばさ

思いのままに吹く風に乗って、今日はどこに飛んで行こう♪

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

福岡空港の展望室より

ひと月前の12月 所用で訪れた福岡。 当然、関東在住の私は、移動手段は飛行機で。 用事を終えての帰路 搭乗する飛行機の出発時間まで 2時間ばかりあったので 折角だから、と展望室に行ってみた。 滑走路に面した部分は とてもよく見えるけど、完全なガラス越…

浮島からの飛行機遊び

羽田空港、北風運用。 ブログで知り合った友人たちと 浮島町公園に行ってみた。 そして、Aラン降りの機体たちを、順番に狙うことにした。 B6が降りて来た。 J-AIR のエンブラも降りて来た。 北の大地から飛んで来たAIR DOの機体後部には 何か描かれているも…

時は夕刻・・・

ここ1週間ほど、不調に見舞われ すっかり寝込んでおりました。 時間の概念さえ全く無視して 寝て寝て寝て寝て・・・ やっとこさ、起きてみましたら 何と、夕方! 茜色に染まった空と 夕陽色の雲が、カーテンの向こうに見えました。 相当、風も強かったみたい…

青の上がり

先月中旬、福岡空港にて。 ゴマちゃんは、羽田では見られないから 貴重な光景。 トーイングカーで、誘導路まで押し出されて行き あとは自力で滑走路へ・・・。 「いってらっしゃ~い」のお見送り。 グラハンさんたちの、お手振り 機窓から見えると、嬉しくな…

ブルーな初撮り @ 羽田空港

今年の初撮り、1月7日。 寝起きは悪くないのだけれど どうしても、デッキの1番乗り~!は、難しい。 ブルーのホームにおジャマして まずはシンボルの牛さんに、あけおめのご挨拶。 屋内の展望ルームから、見えるエリアをササッと眺め 撮りたい機材が特に…

ホテルの窓から、降りを撮ろう!【福岡空港】

ホテルの窓から、見える光景・・・ 夜はこんな感じだったけど 昼間、空を見上げると、こんな感じ。 機窓、ならぬ、ホテルの窓から狙う機体たち・・・ なかなか楽しゅうございました。 とあるビルの屋上には、こんな休憩スペースもあって 思わず、いいなーな…

ホテルの窓から、上がりを撮ろう!【福岡空港】

「書庫」は福岡空港にふりわけちゃったけど 厳密にいえば、博多のホテルの窓から見えた 福岡空港の離発着機、というのが正しい表現、ね。 その気になれば、折角の観光都市 見どころだって、そこここに目一杯あるのだろうけれど 泊ったホテルの部屋から こん…

KITTE博多のハートポスト💛

先月、福岡に行った折 何気に見つけた、個性的なポスト。 夕刻だったので、下からライトで照らされたその姿… ちょいと奇妙な感じもしたけれど バッチリ!クリスマス仕様だった様で。 KITTE博多のハート型のポスト だそうな。 郵便物の投函口は、3つ。 通常…

朝富士 & 夕富士

南西の空が開けているリビングから 遠くに見える富士山を眺めるのが 朝夕の習慣のひとつになってきた。 すっかり雪で覆われた富士の山。 望遠機能をフル活用して、イケるところまで焦点を合わせてみる。 生活の場、ゆえの高圧線が どうしても写り込んでしま…

FDA:yellow @ FKU

空港の展望デッキや、展望ルームから見る 離陸機の姿・・・ やっぱり、たまらないなぁ~!!!と思う。 勢いよく駆けて来て スポーン!と上がって行く光景 見ているだけで、爽快な思いがするからね。 時間があれば、外周をまわって 絶景スポットに移動するの…

SORATABI ~from HND to FUK~

機窓から俯瞰する光景は いつも楽しい。 先月、所用で出向いた福岡。 行先はどこであっても 離陸時に斜めになる感覚が、どうも楽しくて仕方がない。 すぐに見えるのが、東京スカイツリーとゲートブリッジ。 関東って平野なのねー、としみじみ思う。 飛行機は…

今年もよろしくお願いいたします♪

あけましておめでとうございます。 今年も、みなさまがたにおかれましては しあわせいっぱいの1年となりますように 本年もどうぞよろしくお願いいたします。