風のつばさ

思いのままに吹く風に乗って、今日はどこに飛んで行こう♪

ホテルの窓から、降りを撮ろう!【福岡空港】

ホテルの窓から、見える光景・・・
夜はこんな感じだったけど
イメージ 30

昼間、空を見上げると、こんな感じ。
イメージ 32

イメージ 31
機窓、ならぬ、ホテルの窓から狙う機体たち・・・
なかなか楽しゅうございました。


とあるビルの屋上には、こんな休憩スペースもあって
思わず、いいなーなんて思っちゃった。
降りの機体たち、結構、狙えそう!!!
イメージ 1


さて、やはり、上がりの機体の撮影は難儀したけれど
到着便は、やってくるその機体の機影が遠くからでも見えるから
ある程度、余裕を持って狙うことが出来ますね。

角度によっては、ぽってり見えても
イメージ 2


やっぱり、そこそこキャパのある大型機。
アンチコ点灯が撮れていたら
グッと印象も変わるんだけど・・・。
イメージ 3


あっという間に、過ぎて行ったFDA:orange
もしかして、旋回、急過ぎません???
イメージ 4
ボケボケだけど、一応の証拠写真


きゃー!!!
ぽってり可愛いゴマちゃんが、キター!
イメージ 5


お次は、黒シャチくんこと、スターフライヤー
イメージ 6


迎撃します!
イメージ 7


主翼が、尾翼のマークを邪魔しない位置に来るのを待って
一枚。
イメージ 8
1機を狙うこだわり、じゃないけど
たかが1枚、されど1枚、の労がございます。。。


あれま。
尾翼の赤い、JALのボンQじゃないですか。
イメージ 9


これはこれは・・・
イメージ 10


貴重なお姿を拝見させていただき
嬉しゅうございます~。
イメージ 11


隣国から飛んで来た、大韓航空
そういえば、福岡-ソウルの飛行時間は1時間半くらいだものね。
近いなー。
イメージ 12
・・・って、あれ
足がもう出てる。


後傾しているから、これB6???
大きく見えるねー。
イメージ 13


続いてやってきたのは
IBEXのCRJ
何だかつんのめりそうな気がするけど
地方路線を結ぶ機体として、大活躍!しているんだよね。
イメージ 14


ウイングレットには、ハートマークが付いてます。
イメージ 15


真横ショットが取れちゃった♪
イメージ 16


そして、是非とも福岡空港に来るなら、見たかった
タイガーエア―。
イメージ 17


通称:ラムちゃん
その理由は、尾翼を見れば説明要らず…(笑)
イメージ 18


塗装のユニークに、ちょっと拍手したい感じ。
イメージ 19


痛恨の一枚。。。
カメラの焦点が合わず、追いかけてもシャッターが切れなかった
FDAの、念願のピンク~~~~。
イメージ 20
仕方がないから
今年中に、どこかでリベンジ!しないとね。


フーシャ色が可愛い、ピーチも飛んで来た~。
イメージ 21


続いては、台湾から飛んで来た
イメージ 22


何となく、国際線というプライドを感じさせる機体
・・・なんなんだろね、この雰囲気♪
私は嫌いじゃないな。美しいもの。
イメージ 23


ANAのエコボンも飛来して
イメージ 24


シャッタースピードを設定しても
プロペラくるくるが、なかなか撮れず・・・。
課題、だな。
イメージ 25


B7の鶴丸くんが飛んで来て
イメージ 26


スタアラ塗装のANAも飛来~♪
イメージ 27
この角度だと、やっぱり主翼が尾翼のマークを
バッサリ!斬っているわね。


ここまで待つ、というのも
ぷち☆忍耐を試されます。
イメージ 28


ちょっとお空が陰って来て
薄く雲がかかってしまいました。
その中を突き抜けて来たアシアナ航空
カラフルな尾翼で、助けられた1枚。
イメージ 29

これを撮って、ホテルをチェックアウト。
時間的には、あと30分くらい居られたけれど
早目に空港に行って、お土産ものを眺めつつ
ゆるりとランチ&飛行機ウォッチングがしたかったからね。

ホテルの窓から狙う機体たち・・・
私にとっては何よりの、クリスマスプレゼントとなった先月デシタ。