風のつばさ

思いのままに吹く風に乗って、今日はどこに飛んで行こう♪

JET KEI&STARWARS塗装機 @ 羽田空港

ひょんなことから
私の親友のひとりが
結構、コアな飛行機好きだとわかり

この日は、ちょっとした大物が飛来するので
「一緒に羽田、行く?」と声をかけたらば

「勿論、行く行くぅ~!」と即答ー。

朝も早よから、カメラを持って
羽田へと繰り出してきました。

浜松町から羽田空港までは
この日は、モノレール。
走行中、レインボーブリッジが一瞬だけ見える
このポイントも、お気に入りです♪
イメージ 1


モノレールの車窓から見える
あら・・・???
イメージ 2


こんなジャンボ機がとまっていました。
尾翼の国旗から判断すると
エッ!? UAE 政府専用機ではないですか~~~!!!
イメージ 3
この機体、ここで見納めにはならなかった、という
オマケがこの日は付いていました♪


さて、本命を狙うまで
ちょっと時間があったので
インタミに立ち寄っての、獲物探し♪

ターミナル内の花の装飾、今月は「桜」
イベントステージも、華やかなに彩られていました。
イメージ 4
因みに、桜の次は「藤」だそうです。


早速、展望デッキに上がってみると
いました、いました、いろいろなお宝機材が💛

JAL側には、今まで全くご縁がなかったJET KEI!!!
やっとこさ、出会えました~。
イメージ 5
そして、エンジンカウルに
オリンピックロゴが描かれている機材もGet!!!


JET KEI 折角ですから
アップでも撮っておきましょう。
イメージ 6


エンジンカウルも、ね♪
イメージ 7


どうしても春になると、気温が上がって来て
大気がかすみますね💦
遠くに見えるのが、ゲートブリッジ。
余談ですが、ソコで友人がシゴトしてます(←羨ましいっす♪)
イメージ 8
インタミの北側サテライトから
ひょっこり出て来たキャセイパシフィック。
流石にB777は長いですねぇ。


管制塔&1タミと絡めて
羽田らしいショットを1枚
イメージ 9


今度はANA側のスポットに行ってみると~
こちらも、STARWARS塗装機が2機並びで駐機していました。
イメージ 10


あら・・・その後方を
タイジャンボが通過中~。
ある意味、貴重なコラボ写真になりました♪
イメージ 11


BB8 この機体も捕獲するまで
ホントに相性が悪くて
逃げられたり、タイミングを逸したり・・・いろいろあったけど
今回もおとなしく捕まってくれて、アリガトウ。
イメージ 12


間もなく出発の様ですね。
コクピット内のPさまたちも
事前点検作業中、でしょうか。
イメージ 13


この日は北風運用だったので
Aラン降りの機体を見ることが出来ました。
エコジェット、到着~っ。
イメージ 14


そして、先程のタイジャンボ・・・
優雅にコロコロと転がって行き
イメージ 15


向きを変えて、誘導路へと向かっていきます。
イメージ 16


Dランまでの走行、ゆるりと楽しんで下さいませ♪
イメージ 17
それにしても、羽田からも
どんどんジャンボ機が姿を消していきますから
見られるうちに、いっぱい見ておきたいですね。


お・・・
エンジンカウルに、オリンピックロゴがある
あの機体が、プッシュバック!
イメージ 18


最近、特別塗装機ばかり狙って来たので
おおむね、ノーマル塗装の機体が
かえって新鮮に見えてきました(笑)
イメージ 19


新旧、ふたつの管制塔を絡めて
再び、羽田らしいショットを。。。
イメージ 20


one world 塗装機も、続いてやってきました。
イメージ 21


なかなかユニークな組み合わせのショットになりましたよ~☆
イメージ 22


エバー航空がやって来て・・・
あら、この塗装の機体、初めて見たかも。
イメージ 23


その後ろからやって来たのは
まぁ!!!
ルフトハンザのA340 ではないですか💛
イメージ 24


貴重な4発機の機材・・・
私、個人的には大型の飛行機が大好きなんですよね。
イメージ 25

A340, A380, B747・・・
一度に横並びの姿が見られたら
大喜びしちゃうんだけど
日本じゃ、ちょいと無理かなぁ。


カッコイイですね、A340も♪
イメージ 26


ロングのフライト、お疲れ様です。
羽田でちょっと休んだら
今度は偏西風に向かって、飛んで行かなきゃならないのよね。
頑張れ、頑張れ~~。
イメージ 27

と、ここで時計とFRを見て
そろそろ本命が近づいて来ているのを確認し
しばし、南の方角の空に注目することにしました。

【撮影日:2017年3月25日】

(つづく~♪)