風のつばさ

思いのままに吹く風に乗って、今日はどこに飛んで行こう♪

気まぐれ更新~

昨日の夜のオハナシです。

前日に「母の日」は終わったはずなのに
帰宅の足を急ぐ人たちでにぎわっている駅の
構内にある花屋さんの店頭には
沢山のカーネーションの花かごや、ブーケが並べられていた。

売れ残りをセール価格にしているのかな、と
ちょっと期待しながら覗きに行ったのだけど
いやいや、立派に通常価格。。。

今の時代、日曜日が休み、という仕事ばかりではないからね。


『遅れてごめんね…の言葉を添えて』
というポップが、そのコーナーに揺れていた。

そして、ひっきりなしに客が来て
ひとつ、またひとつ…と売れていく。

あっという間に、コーナーの大半の花が売れてしまい
バックヤードから、大きなダンボールが運ばれてきて
その中に詰められている、カーネーションの小さなブーケが
次々とまた、並べられていった。


私には、子どもがいないので
一生「おかあさん、ありがとう」と言われることはないけれど
ハテ、母には今年、何をプレゼントしよう。

使わずに、しまっておくだけのものは好まないし
欲しいものはない、というし
うーむ。

ふと、明日もまだ、カーネーションの小さなブーケ
売ってるかしら、、、と考えている自分に
大いに呆れて、大笑いしてしまった。
イメージ 1


イメージ 2

・・・すっかり、気まぐれ更新になっております。
なかなか、みなさまの記事へのご訪問なども出来ず
申し訳ございません💦
落ち着きましたら、また、ゆるりと。。。