風のつばさ

思いのままに吹く風に乗って、今日はどこに飛んで行こう♪

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

オリーブの実

我が家のオリーブの木の、実。 日に日に、色づいてきた。 食せはしないけど 見ているだけでも、かわいい。 やがては土の上に落ち 来春には、小さな芽を出すのだろうか。

虹!

台風26号も、それなりに猛威をふるいながら 駆け抜けて行った。 カーテンを開けて空を見上げると ・・・虹!!! 最初は西の空の一部に、橋脚の一部が浮かび上がっていたけれど 徐々に光は北の空へと伸びていき 薄いけど、少しずつ少しずつ、日が高くなる…

秋空の彩

台風の影響で、蒸し暑く風の強い一日。 飛ばされ行く雲たちも 不思議と一所に集められ 沈む夕陽に染まりながら、空の一部を彩っていく。 夜のとばりが降りる前の 美しい秋の夕暮れ。 富士の山も、西に飛ぶ飛行機も 綺麗なシルエットを浮かび上がらせる。

634を見上げる

まるで、現代の「ジャックと豆の木」のよう。。。 遊歩道の足元に伸びるは、スカイツリーの影。 流石、Tokyo. 空には、羽田から飛び立った離陸機が・・・。

一雨ごとに

全く落ち着かないお天気。 今日も午後から、雨。 昨日との気温差も10度近くあった様で 明日もまた、雨模様とのこと。 一雨ごとに感じられる、本格的な秋。 今秋、初めての長袖を着た。

ちらりと富士山 : シルエット

秋になり、気温が下がってきた途端 家から見える遠景も、随分と先まで望めるようになってきた。 富士山・・・。 もくもくの雲が段々はれていくほどに 綺麗なシルエットが浮かび上がってきた。 これからの時期、寒くなるのはツライけど 富士山が綺麗に見える…