風のつばさ

思いのままに吹く風に乗って、今日はどこに飛んで行こう♪

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

日没

2013年大晦日。 今年も1年が過ぎようとしています。 沈み行く太陽が、次に昇ってくる時には 既に年が新たにされ、新しい朝を迎える。 来る2014年も、皆さま方にとって どうぞよき1年となりますように。。。

富士の夕景

ツンツンと肌に染みるような寒風の中 茜色に染まりゆく西空を眺めてみる。 富士のお山の頂上が、シルエットになって浮かび上がってくる。 少し風が強いのか、町にある煙突から立ち上る煙が 北風に吹かれてなびいていた。 夕方から、夜になる前の、ちょっと贅…

忘れ物

とうとう、氷点下まで気温が下がった朝。 青空は広がったものの、空気がとても冷たい。 じっと見つめる木の枝の中に 誰が降りあげたのか ユニークな、冬の日の忘れ物。。。

丸の内イルミネーション

今年は “シャンパンゴールド” に輝く丸の内。 有楽町から東京までの、1.2キロあまり・・・。 その通りにある240本程の街路樹に 約104万球のLEDが取り付けられ 夜のとばりを背景にキラキラ と輝いている。 * * * * * * * * * * * * * …

貫録

日没迫る夕方の空 かつては旅客機として大空を舞っていたYS-11 担う役割はかわっても 独特のプロペラ音を響かせ 空と大地に、その存在を知らしめている様だ。 飛びかける雄姿を見送りながら 他の機種には、真似のできない貫録を感じた。

Lights

夜の闇が深くなるほどに 見事に浮かび上がってくる小さな光の群れたち。 背景の暗さこそ 光の存在を際立たせる最高の演出家だ。

イルミ、ひとりじめ♪

週末の夜10時過ぎ・・・。 流石に仕事が休みの日の夜は 駅前とて人通りは少なく、夜空に映える小さなイルミも 丸ごと全部、ひとりじめ♪ ゆっくりと露出の設定を替えながら デジカメのモニターに映し出される映像を見る。 光は、面白い。 いろいろな表情に…

あと2週間

クリスマスまで、あと2週間。 ソウルの高速バスターミナルビルにある花市場では クリスマス用品もいっぱい並んでいた。 さすが人口の四分の一がクリスチャンと言われる国。 お隣の国なのに、何だか随分と雰囲気が違うことに 少々、戸惑った。

光あそび

室内に差し込んでくる日差しがすりガラスに映り 何だかとてもまぶしく見えた午後のひととき。。。 愛用のコンデジと、ペイント機能を使っての 光あそび

小さな光が集まれば・・・

出先で見つけた、小さなイルミネーション 夜の闇の中に輝く、小さな光たちの群れ。。。 闇が深ければ深いほど、その輝きは増して見える。 そして、遠くからでもその存在は はっきりと誰の目にもわかるものなのだな、と思った。

師走のつぶやき

1日が過ぎるのが、早い。 早朝の空気の冷たさに驚きながら窓を開け 朝日に目を細めていたかと思えば 日常の慌ただしさにまかれ 気づけば、陽は西に降りて行き、夕方の淡い光が空に広がる。 明日は今日よりも、気温が下がるそうな。

新旧の尾翼

久しぶりに、成田の2タミを利用した。 以前は、もっともっと活気があったと記憶していただけに 少々、拍子抜け。 展望コーナーも、こんなに狭かったっけ???と思いつつ 復活してきた鶴丸のロゴと、太陽のアークが並ぶのを 少しばかり複雑な思いをもって眺…

12月の花市場

ソウルの花市場に行って来た。 お仕事の邪魔をしないように、そっとポケットからカメラを出して ささっと一枚。 いつも通り、ばらの花たちは それぞれの色別に、横積みにされている。 ぐるぐるうずまき。 これはこれで、綺麗。 同じフロアの反対側には 雑貨…