風のつばさ

思いのままに吹く風に乗って、今日はどこに飛んで行こう♪

空を見上げて ~陸自に降りるヘリ~

先週の、曇り空が広がる日。

上空の低いところから
にぎやかな回転翼の音が響いてきたので
条件反射的に、カメラを手に窓を開けたら・・・


UH-1J が、そこに居た~。
イメージ 1
どうやら、徒歩圏内にある
陸自駐屯地に降りていく様子…。


ちょっと距離があるので、デジタルズームをかけて
拡大っ。
イメージ 2
遠い+動くものを撮るのは
難しいです💦


木が茂る向こう側に
ゆるりと降りて行きました。
イメージ 3

チヌークが飛来するのも見たことがあるけど
流石に、滑走路がないと、固定翼機は無理だろね~。
いくら小型であっても、ね。