風のつばさ

思いのままに吹く風に乗って、今日はどこに飛んで行こう♪

青組・赤組 羽田空港

羽田オフ会・・・
あれこれと雑談をしながらも
それぞれに、お目当ての機体をカメラに収めるべく
ただただ、デッキで、待つ。

カメラ片手に、ひたすら、待つ。


朝~午前中の羽田。
太陽の位置を考慮して、1タミデッキから
Aランを眺め、インタミ方向を狙う。

青色の機体がやって来た。
ナッツ姫で世を賑わした、あの航空会社ね。
イメージ 1


いろいろ言う人もいるけれど
私は嫌いじゃないな、韓国。
イメージ 2


何よりも、食が口に合う。
だから、この航空会社の機内食も大歓迎~!
コチュジャンも、リクエストで貰っちゃう♪
イメージ 3

羽田にあった、昔の国際線ターミナル
ホントに小さくて、えっ?って思うほどだったし
チャーター便としての就航だったものね。

それでも、羽田―金浦線は人気が高くて
私も何度か利用したっけなぁ。
イメージ 4

それが、今では・・・

B777!!!が飛んでいるんだものね。
いろいろあったけど、ね。
イメージ 5


どちらもB777ですね~♪
イメージ 6


そして、韓国のもうひとつの有名どころ
アシアナ航空もターミナルを離れて、滑走路へと向かう様です。
イメージ 21
垂直尾翼の色合いで
何とな~く、こんな写真からも
航空会社の判別が出来るようになりまして。。。(笑)

みんなの意見の一致を見まして

ほ~ら、ね。
アシアナだ~!全員、大当たり~。
イメージ 7


人気路線には、大型機が投入されるのでしょうか、ね。
以前、成田-仁川に飛んだ時、B3の機材だったので
あれにはビックリ!だったなぁ。。。
イメージ 8


日本の赤組さん、並走~。
イメージ 9


おっ・・・one world 塗装機が一歩、リード!!!(笑)
イメージ 10


続いて、青組さんも走って行きました。
イメージ 11


Aランに滑り込んできたのは
J-AIRのエンブラちゃん♪
イメージ 12


太陽のアークの旧塗装
いつまでもこのままで居て欲しいなぁ。

ロゴマークも、好きなんですよね
このタイプの。
イメージ 13


誘導路に入って・・・
イメージ 14


ココでくるりん、とターンして
イメージ 15


お・・・!
コッチ向いた♪
イメージ 16


方向転換が終わったら
ターミナルに向かって急ぎます。
イメージ 17


エンブラの機体も、凄くフォルムが綺麗だなぁと
思ってしまうわね。
イメージ 18


陽が上るにつれて、更に周囲の大気が白むも
ただただじ~っとヒコーキがやって来るのを
デッキから眺める面々。。。
イメージ 19
私は途中でエナジーが欠如し始め
背後のベンチに座って、栄養補給をしておりました(笑)


朝の出発ラッシュが、一旦、落ち着いた頃・・・
イメージ 20

それでも、まだまだ撮影は始まったばかりです♪

【撮影日:2016年2月13日】