風のつばさ

思いのままに吹く風に乗って、今日はどこに飛んで行こう♪

羽田オフ会 ヒコーキ遊びは楽しいね♪

住んでいるエリアはそれぞれ…だけど
ネットの世界というものは
日常のやり取りだけでも、随分と心と心を結んでくれるものだなぁ、と
しみじみ思ってしまった。


飛行機繋がりのブロ友さんが
休暇を利用して羽田遠征に来られ
久しぶり~♪と、友だちが友だちを呼び
その声がけで集まった人数は、想像以上の10人越え!!!


ほぼ、初めまして、という対面ではあっても
すっかり互いを知っているから(笑)
もう、本名でバンバン呼び合い、朝から大いに盛り上がり…の
1日の始まり。

ターミナルオープンを待ってデッキに上がって来た人たちは
ハミングバードもしっかりとらえたようだけど
私は浜松町駅の小便小僧をしっかり狙ってから来たので
到着は8時半過ぎ~。

朝、羽田。
私の頭もまだ助走モード。
カメラの画面を眺めつつ、到着機を1機、狙ってみた。
イメージ 1

何だか大気がもや~~~っとしていて
順光であるはずなのに、あたり一面、真っ白け。


それでも、この日の朝には
ブリティッシュエアウエイズが、特別塗装機で飛来したとかで
その離陸をとらえるべく、出発の時間まで忍耐強く待つことに・・・。
イメージ 2


one world 塗装機がゆるりとゲートを離れ
誘導路を走行して行きます。
イメージ 3


プッシュバックされて来た、鶴丸のB6.
旅客の方々も、搭乗目的はそれぞれ…だろうけど
業務する方も早起きは大変~よね。
イメージ 4


朝の出発ラッシュが本格的に始まり
国際線ターミナルからも、次々と機体たちが
送り出されてきす。

何かと目にするようになって来た、B8.
随分、増えてきたな~。
イメージ 5


んっ。
手前も、奥も?
イメージ 6


Aランに着陸したB7.
大気がガスっているので、スッキリ撮れず…。
それでも、タイヤスモークはいただきました!
イメージ 7
左後輪⇒右後輪⇒前輪、の順番に接地、ね。


その後からは、今度はB8が到着~。
リバースをかけたエンジン、やっぱり、面白い。
イメージ 8


出発準備を終えて
インタミのエプロンから誘導路に移動中の機体。
イメージ 9


ころころと転がって・・・
イメージ 10
あれ、機体後方に何やら縞模様が・・・。


あ!やっぱり、サバだぁ~~~♪
B787がお目見えした時、これを見に
わざわざ羽田に繰り出したんだよね。
イメージ 11
ANAのB8初号機~~~。


折角のアンチコの光も
ぼんやりした大気の中では、言われないとワカラン!
という感じかしら。。。
イメージ 12


はい、贅沢にも
B8の2機並びの光景、でございます。
イメージ 13
同じ青組さんの機体でも
塗装ひとつで、結構、印象も違うものですね。


サバ1号、今日はどこに飛んで行く???
イメージ 14


このエンジン後方のギザギザも
ドリームライナーの文字も、夢中で追いかけたのは
もう、何年前のことだろ・・・。
イメージ 15


多摩川と川崎の工場群をバックに
イメージ 16


トコトコ移動中~。
イメージ 17


やっぱり、カッコいい!!!
787の特別塗装機💛
イメージ 18


A滑走路の34Lエンド付近を走行中~。
ココを横切って、滑走路へと向かいます。
イメージ 19
この先はもう、太陽の位置と大気のぼんやりモードが相俟って
何を撮っても、真っ白け。。。

ブロ友さんたちも
「もう、笑うしかないね」って言ってたけど
4機あるダッフィーちゃんたちも全機勤務中~らしく
しばし、カメラを向けるターゲットが現われず…。

ブリティッシュも、何かトラブルがあった様で
ターミナルに引き返しちゃったし、ね。


それにしても、、、
ちょいと、あんまりオソロシーことは
しないでチョーダイよぉ。
イメージ 20
高価な機材に、しかも、ホワイトレンズではないですか~~~。

私はもう、体力見合いで
この手の一眼は手離し、売却して今のカメラに持ち替えたけど
やっぱり、ヒコーキ遊びをしていると
もう一度、一眼レフを握りたくなってしまうこの思い・・・

まぁ、身の丈に合ったものを
長ーく愛用して行きましょ。
空美ちゃん仲間も、私と同種のカメラでガンガン狙い
それはそれは凄い写真をいっぱい撮っていましたから、ね♪

ヒコーキ遊びは、楽しいなー

【撮影日:2016年2月13日】