風のつばさ

思いのままに吹く風に乗って、今日はどこに飛んで行こう♪

Which do you like キティちゃん or ダッフィ?

台北と東京:羽田を結ぶ、エバー航空
2種類のHello Kitty Jetが就航中~。

まず、ひとつ目。
アラウンド ザ ワールド♪
イメージ 1
Aラン降り…の、リバース!!!
機体の左右には、世界各地の名所が描かれています。

『キティがそばにいたら、旅はもっと楽しくなる。
 感動の旅は、あなたへの最高のプレゼント!』だそうで・・・。

「アラウンド ザ ワールド」のストーリーは、こちら♪
イメージ 2


滑走路エンドに到達~。
翼の形が綺麗ですねぇ。
イメージ 3


くるりと回って・・・
イメージ 4


はっきりと機体の左側も見えました♪
イメージ 5


誘導路を通って、国際線ターミナルのゲートに向かいます。
イメージ 6


去年の1月に台北に行った時
松山空港近くにある新生公園で
日がな1日、飛行機撮影をしておりまして・・・
イメージ 7


確かその時、羽田から飛んで来たこの機体も
頭上を通り過ぎて行った様な・・・。
イメージ 8


富士山と桜の花が、機体後方にしっかり描かれていますね。
イメージ 9


続いて、ダッフィーが登場~!!!
こちらもAラン降りしての、リバース。
イメージ 16
機体番号:JA314J JALハッピージャーニーエクスプレス4号機
2015年9月22日から飛んでいる機体。


滑走路エンドまで駆けて行くダッフィーを眺めていたら
反対側からHello Kitty Jetの マジック スター が登場~!!!
イメージ 17
凄いコラボになっちゃったぁ💛
あぁ、これで大気がすっきりとしていたら
どんなにか素敵な光景が見られたことでしょ、ね。


こちらは、同じダッフイーでも
上の機体とは別のもの。
機体番号:JA341J
JALハッピージャーニーエクスプレス3号機
イメージ 18
2015年7月26日から飛んでます。

ダッフィーちゃん、全部で4機あるんだよね~。
一応、コンプリートしております♪

3号機は、出発便ですね。
あっという間に、目の前を通り過ぎ
滑走路へと向かっていきました。
イメージ 19


時間が経つにつれ
どんどん大気が白くなって来て
結局、遠景が望めなくなり
これはもう、どんなにカメラの機能を調整しようとも
どうにもなりませぬ。。。
イメージ 10


「マジックスター」のストーリーは、こちら☆
イメージ 11


ゆるりゆるりと機体が進んできます。
イメージ 12


主翼に分断されて
機体後方に描かれているイラストが
見えにくいですねぃ。。。
イメージ 13


国際線ターミナルの表示を入れてみましたが
ん~~~やっぱり、ぼんやりしてしまって
東京の空って、灰色なのかなぁ。。。
イメージ 14


お・・・少しずつ、イラストが見えてきました。
イメージ 15


キティちゃんのファミリーが描かれていたのですね♪
イメージ 20

キティちゃんも、ダッフィも
それぞれの可愛らしさ💛

でもね。
ヒコーキ好きな私(たち)にとっては
「特別塗装機」を見て・撮って…ということが目的だから
描かれているキャラが、例えば「サザエさん」であっても
同じように夢中になってシャッターを押すだろな、なんて
思っちゃった。。。(笑)