風のつばさ

思いのままに吹く風に乗って、今日はどこに飛んで行こう♪

シンプル塗装で・・・

中国東方航空といえば
ド派手~~~な特別塗装機や
機体の中央に赤や青のラインが入った
既存の塗装機を思い出してしまうけど

新塗装の機体・・・
もう飛び始めて1年半くらい経つんだっけ。。。。
イメージ 1


MUも、随分とおとなしくなったもんだ…と
すっきり、シンプルになった新塗装機を
何だか不思議な思いで、眺めてしまった。
イメージ 2


この光景、撮影したのは先月28日。。。
離陸直前にトラブルを起こしたKE機が
ココに引っ張って来られ、何やらいろいろやられてましたね。
イメージ 3
ついついそちらに目が向いてしまい
MUの上がり、撮り忘れ~💦


それにしても、シンプルな塗装になっちゃうと
近眼な私の目には、尾翼のマークが日本の鶴なのか
中国の燕なのか、よくわからなくなりそうだわ~。

余談だけど、尾翼の燕、ね。
ひとつ前の丸いロゴは
『太陽を表す赤と大空を表す青を背景に
燕が飛んでいるデザイン』だったそうだけど

新塗装は、そこからの派生形なのかしら、ね。


コッテコテの特別塗装と、新塗装・・・
MU、差があり過ぎだよぉ~と思うのは
私だけではないだろな。。。