風のつばさ

思いのままに吹く風に乗って、今日はどこに飛んで行こう♪

がんばれ!鶴丸くん

曇天の日の遅い午後・・・
空もどんより、大気も霞んで
お世辞にも、いいコンディション、なんて言えない。

用事で出向いた、羽田空港

とっても限られた時間、だけれど
少しでも…と、展望デッキに上がってみる。

何が見られるかなんて、知らない。

この時期には珍しい北風運用。
ノーマル塗装の機体たちは
可哀想に、あまり見向きもされず
ただ、やり過ごされてしまう。

派手ではなくても、機体後部に
こんなひとことが書かれていたら・・・
たちまち、そこここでカメラを手にする人たちが増え
私もすぐさま、カメラをそこに向けてみた。
イメージ 1


全くゲンキンなものだ…と思いつつ
タイヤスモークがあがるのを心待ちにし
イメージ 2


エンジンカウルが開いて、ブレーキをかけながら
目の前を転がっていくのを
ひたすらカメラで追ってみたりする。
イメージ 3

「がんばれ!ニッポン!」

イメージ 4


ひとりひとりの思いもまた
その地への大きな励ましとなります様に。。。
イメージ 5

おぉ~い、がんばれよぉ~、鶴丸くんもね~。