風のつばさ

思いのままに吹く風に乗って、今日はどこに飛んで行こう♪

暑いゼ!羽田~

流石にお盆の真っ最中!
ビックリするくらい、首都高が空いていて
ちょいと立ち寄った羽田空港のインタミ。
イメージ 1
出国・帰国のラッシュから外れた
隙間時間のひととき。。。

あとは、直照りじりじり…なので
流石に展望デッキにはりついて
カメラを構えている人なんて
ド昼間は、少ないわよね。


駐機している機体たちは、オールノーマルっ。。。
イメージ 2


でも、いいの💛
フィリピン航空の・・・
イメージ 3


「75」ロゴが、よ~~~~く見えたし。
イメージ 4


いつもこの機体には逃げられていたけど
やっとこさ、捕まえた~。
イメージ 5


青組のトリプルが舞い降りて来て
今の時期に、北風運用かぁ、と気づく次第。
イメージ 6


B8なんて、トーバーレストーイングカーが
信じられないくらいの速さで、奥座敷へと運んで行き
イメージ 7


「自走するより速いんじゃね?」
なんて、ボソッと呟く声が聞こえてきたけど
確かにそうかもね。
イメージ 8
隣では、頭にタオルをかぶった男子がふたり
デッカイカメラを構えていたけど
何となく、収穫少ない感じで、カワイソ・・・。


お・・・黒シャチが降りて来た。
イメージ 9


2月に搭乗予約しておいたのに
当日になって、バードストライクで欠航、だなんて
イメージ 10


キミね~~~
振替便が、こともあろうにB3だったのよ~~。
イメージ 24


「ふぅ~ん。じゃ、また予約してね~」って
涼しい顔で通り過ぎて行ったけど
イメージ 25
東京以西って、余程のことがない限り
行く用事がないんだもん。。。


お・・・赤組の鶴丸くんも降りて来た。
イメージ 11
B6に・・・


おぉ~!!!
B7のワンワ♪
イメージ 20


エンブレかけて~~~~
イメージ 21


滑走路エンドまで行って、折り返して~
イメージ 22


スポットへと向かいます~。
イメージ 12


なかなかお目にかかれない、JALのB8
何だか新鮮っ☆
イメージ 23
トーバーで思いっきりプッシュバックされた後は

誘導路を自走して行きました。
イメージ 13
あぁ・・・羽田だなぁ~と

インタミから見る、この光景が
私は大好き。
イメージ 14


ん?
あれ?このヒコーキは、何してるん?
イメージ 15


と、瞬きしている間に
体は小さいのに、一番にぎやかな唸りをあげて
B3が着陸してきた。
「がんばろう日本」・・・
イメージ 16
の文字の前に書かれた
JAL EXPRESS のロゴが、いいね。


それにしても、直射日光のもと
30分立ち続けていると
段々、頭がボ~っとして来ろわね。

そろそろ、屋内に入ろう、と思った途端・・・

現れるんだよね~。
イメージ 17
密かに、裏側から、サ。。。


その節は、北京までお世話になりまして。
イメージ 18
あの時もちょうど、8月、だったっけ。

今の北京の空は
少しは青さが戻ってきているのかしらん。。。
イメージ 19


また、ゆっくり
羽田に来てみよう。

夜中の3時に到着する機体、見たいからね。
次回は、こっそり、インタミで夜明かしかなぁ。