風のつばさ

思いのままに吹く風に乗って、今日はどこに飛んで行こう♪

KITTE博多のハートポスト💛

先月、福岡に行った折
何気に見つけた、個性的なポスト。

夕刻だったので、下からライトで照らされたその姿…
ちょいと奇妙な感じもしたけれど
バッチリ!クリスマス仕様だった様で。

KITTE博多のハート型のポスト
だそうな。
イメージ 1
郵便物の投函口は、3つ。
通常、上のふたつは通常郵便と
それ以外に分けられているのだろうけど
時期的にこの時は、年賀状とそれ以外。
下の投函口は「こども用」

何だか人の顔の様に見えて
うーむ、と思いつつも、写真を一枚。

こめかみあたりに、矢が刺さってて
頭の上では、縛られた天使がジタバタ…している様に
見えてしまったのだけど
キューピットだったのかぁ。

KITTE は東京にもあるけれど
何となく、関東って
ゆとりのある遊び心が少ない気がする・・・。


スマホのアルバムの中にあった
ショーウィンドウを写した写真、2点。
ホントは熊本だけど
同じ九州だから、ね。
クリスマスらしい装いのくまモン
イメージ 2


サンタさんたちが大集合~!しているディスプレイも♪
イメージ 3
余計なことかもしれないけれど
先日、関東にも大きな地震が来たばかりだから
その手の対策は、しっかり取ってあるのだろうな、と
ついつい、そんなことばかり考えてしまうこの頃

ふと、私の心にも、ゆとりのある遊び心が必要なのかもなー
などと思ってしまった夜。


あてがわれたホテルの部屋が
なぜか最上階の特別室で
広すぎて眠れなかった、ということは
内緒にしておこう。

それにしても、インパクトが強かったな
ハート型のポスト。。。