風のつばさ

思いのままに吹く風に乗って、今日はどこに飛んで行こう♪

FDA:yellow @ FKU

空港の展望デッキや、展望ルームから見る
離陸機の姿・・・
やっぱり、たまらないなぁ~!!!と思う。
イメージ 1
勢いよく駆けて来て
スポーン!と上がって行く光景
見ているだけで、爽快な思いがするからね。

時間があれば、外周をまわって
絶景スポットに移動するのもいいけれど
観光でもなく、連れも一緒だと
精々、出発前に数十分、上手いこと誘って
展望デッキに上がることくらいしか出来ないし。

それでも、それなりに、離発着する機体があり
被写体に困ることはなかったから、良し!としよう。


鶴丸くんも、背景が変わると印象がチガウ・・・。
イメージ 6


ヘリも稼動中~。
イメージ 7


それにしても悔しかったのは
このスターフライヤーの左舷には、シンゴジラが付いていて
バスの車窓からそれが見えた時は
もう、撮りたくて撮りたくて・・・。
イメージ 8
混雑時に望遠機能でレンズを伸ばしたカメラを取り出したら
どうなるかは想像出来るので、あえて我慢したけれど
コッチのターミナルに居たら、上がりが撮れただろうな。


でも、私の本命!は、この機体。
大好きな、FDA
イメージ 2
羽田には飛んで来ない機体だから
見たくて見たくて見たくて見たくて…
用事ついでに新千歳まで飛んだ時
そこが就航地だと知るも、時間帯が合わず
結局、搭乗した機窓から
ぼんやりと緑色の機体を見ただけ、だったからね。

海なし県に住んでいる私が
海を見て、ワクワクするのと同じ感じ、とご理解を~。


なので、滅多にお目にかかれない機体ゆえ
いっぱい撮っておこう~!とカメラを向けた。
FDA:yellow  いいね、いいね♪
イメージ 3


背景が変われば、また印象も違うし。
イメージ 4


・・・でも、ね。
贅沢は言えないのはわかっているけど
出来れば、ホント、出来れば

ピンクのFDAが見たかった~~~。
イメージ 5

この写真を撮ってすぐに撤収~。
観光目的じゃない、というのは
なかなか忙しいもので。。。💦