風のつばさ

思いのままに吹く風に乗って、今日はどこに飛んで行こう♪

空を見上げて ~5月の夕陽~

いつもの光景・・・だけど
沈む夕陽を見るのが、私は大好き。
イメージ 1
街が全てシルエットになり
ステキな邸宅も、瀟洒な住宅も、こじゃれたマンションも
ひとつひとつなんて、もうわかんない。

だから、少しばかり、小気味がいいじゃないですか!
ね、そうでしょ?


直視出来る光になっても
やっぱり、太陽って相当、熱量と光量があるんだね~。
まん丸く、白いもの。
イメージ 2


だから、そこに焦点をあてたくなって
ちょいとレンズを向けてみたら
どうやら、カメラに拒否られた模様・・・。
イメージ 5
街どころか、風景全部がボケちゃったじゃん。。。


オアフ島のマジックアイランドから見た
水平線に沈んで行く夕陽

中国大陸の壮大な大地が醸し出す
赤い地平線の向こうに沈んで行く夕陽

どちらも私は大好きで
どんな観光地に行くよりも
そこで眺める夕陽が楽しみで仕方がなかった。


綺麗だな、とは思うけど
何事も、もはやそれ以上の感動を覚えなければ
いつの間にか、私の心は動かなくなってしまった。
イメージ 3


そして、ふと、考える。
イメージ 4
いつもの光景、だけど
やがて時が来れば、この夕陽も
明日の朝、上がる日も、見られなくなる日が来るのだな、と。