風のつばさ

思いのままに吹く風に乗って、今日はどこに飛んで行こう♪

ミニばらのやさしさ

友人が、ひょっこり訪ねてきた。
珍しく、調子を崩して外出を控えていたときのこと。
 
日の光さえ、直接浴びると
そのままめまいを起こしそうで
低下した体力を、嫌でも見せられていた日々。
 
手渡されたミニばらの小さなポットには
『お誕生日おめでとう』と書かれたスティックが挿してあった。
 
あの春の日から、もう何ヶ月経ったんだろ。
 
小さな苗をプランターに植え替えたら
ぐんぐん枝葉を伸ばし、次々と蕾をつけるようになった。
ひとつひとつ開花するその花たちの、可愛らしいこと!
 
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
 
 
とろけそうに穏やかなピンク色のミニばらは
友のありったけのやさしさをあらわしてくれている様な気がする
 
イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7