風のつばさ

思いのままに吹く風に乗って、今日はどこに飛んで行こう♪

上空の機影

余程、上空の気流が荒れない限り
定期便が飛んで来る、夕刻の空

4発機の機影、地上(した)から見上げられるのも
自分がココに居るから、と悟る。
イメージ 1
仁川発、米国西海岸行きのアシアナ航空
堂々たるA380


大気が澄んでいる冬場は
結構、クリアに見えるのに、と思いつつ
イメージ 2


あらためてコントレールの描き出す直線に
ヒコーキって、真っ直ぐ飛ぶんだなぁ、と
改めて感心したりする。
イメージ 3


ロングフライト、頑張れよ!と
そっとエールを送って見るも
もう、自分では乗る気がしない。
イメージ 4
以前は、全く「苦」とは思わなかったのに。



空に低い雲が垂れこめて
頭上から押されるように頭の重い日が続く。

そこに飛んで来る、ハーキュリーズ
特有の回転翼の低音が、こんな日は、更に頭に響く。
ヒコーキ好きじゃなかったら
「うるせー!」って言いたくなる騒音なのだろう。

せめてもの抵抗に、画像をちょいとばかり
加工してみた。
イメージ 5


後続機も、加工~!
イメージ 6


更にその後に続く機体も、え~い!
イメージ 7


どうせ空も鉛色なんだから
そのまま飛んでお行き!と、加工設定のままにしたら
不思議と、案外、面白い。
イメージ 8
1機、2機、3機・・・と笑っていたら


あらら、更に追い打ちをかけて
別のグループが飛んで来た!
こともあろうに、加工の仕返し!とばかりに
4機も投入して来るなんて!
イメージ 9
ふっ・・・
地上では、あんなにデッカイ機体でさえ
写真に納まってしまえば
私が手にする針仕事の、糸の結び目よりも
小さくなってしまうのだから、面白い。


流石に、連休中はヤツラもおとなしい。
何だかちょっと、つまらない。