風のつばさ

思いのままに吹く風に乗って、今日はどこに飛んで行こう♪

送り 迎え

海外在住の従妹が、一時帰国した折
私が成田まで、見送ることになった。

生後1年に満たない娘を連れての
単独帰国・・・
相当、無理をしないと実現しないことだけど
今年四十路を迎えるとはいえ
30代の若さと根性には、舌を巻くほど驚いた。

空港で

いよいよ出国の時

涙を堪える可愛い従妹を
無理矢理、優先レーンに押し込め

あとは、スタッフさん、ヨロシク~!と
笑顔で思い切り、振りきった。


案の定、帰りの機内では
子をパシネットに寝かせた途端
こっそり大泣きしたそうだけど

ドリンクサービスも機内食も、スルーし
ひたすら、寝ていたそうで。


また、6月の声とともに
彼女らがやってくる。

なので、次は私も、帰国の途に同行しようと思う。

「ねえちゃん、助かるわー」と
従妹は今からアテにしているけれど
私がお荷物にならないように、気をつけなければ。
イメージ 1

あぁ、その前に、出迎えか~。

成田はちょいと面倒だから
出来れば、羽田にしてくれないかなぁ
と、勝手なことを思う、ねえちゃんでした。