風のつばさ

思いのままに吹く風に乗って、今日はどこに飛んで行こう♪

【飛行機写真】2017.11.03 入間航空祭

今更・・・ですが
撮りっ放しになっていた写真たち
整理が出来たものから、ブログに載せていきますね♪

まずは、昨年11月に行われた
入間基地の航空祭の写真から~。



知人経由で届いた「招待状」💛
イメージ 11

ヒコーキ好きな友だちと一緒に
会場に向かいます。
イメージ 12


来場者がとにかく多くて
入間航空祭をもじって「人間」航空祭、とまで
言われたイベント・・・
イメージ 13


招待者スペースだけでも
こんな感じ・・・。
イメージ 14
この日はお天気も良く
相当な来場者数があったようですね。


記念品のボトルは友人の手に
私は貴重な紙袋をいただきました(笑)
イメージ 1


会場内には、こんな手作りオブジェが・・・
上手ですね~。
イメージ 15


自衛隊グッズをあれこれ眺めるのも
イメージ 16


食べ物の屋台が並ぶのを眺めるのも
イメージ 17
楽しいものです♪


展示飛行が始まりました。
編隊を組んで、T-4が会場内に進入してきました。
イメージ 2


C-1が駆け上がって行きました~。
大きくても、スムーズに上がっていくのには、ビックリ!
イメージ 3


YS-11FCとU-125
イメージ 4


C-1の編隊飛行~。
迫力です。
イメージ 5


先程、上がって行った機体から
パラシュートを広げて、隊員たちが降りてきました。
C-1陸自空挺降下~~~!!!
地元出身の隊員紹介があった時、会場内から
大きな拍手が沸き上がりましたよ。
イメージ 6


最前列まで行って、近くで眺めてみました。
輸送機ならではの、重厚さを感じますね。
イメージ 18


展示飛行を終えた機体たちが並びます。
U-4の姿も見えますね。
イメージ 19


航空祭のハイライトは
何といっても、ブルーインパルス!!!の演技。
イメージ 7


イメージ 20


イメージ 21


イメージ 22


大空いっぱいに
大きなハートが描かれていきます。
イメージ 23


イメージ 24


イメージ 25


イメージ 26


そして、その真ん中を
射貫いていきますよ~。
イメージ 27


イメージ 28


イメージ 29


垂直に上がって行って、一気に降下してきます。
凄いなぁ~。
イメージ 30


イメージ 31


イメージ 32


大きな星も描かれました~。
イメージ 33


背後には、その前に演技したスモークの残りが見えますね。
イメージ 34
演技終了後は、会場からの大声援と大きな拍手が上がり
それを合図に、帰途につく人たちが大勢
出口に向かって歩き始めました。


ま、私たちは急ぐこともないし
電車で十分、帰れる距離だし
ゆっくり帰ろ~と、会場内をウロウロすることに・・・。


自衛隊グッズの販売をしていたテントも
そろそろ店じまいの様ですね。
ほとんどの商品を売り切ったのかしら。
イメージ 35


もう一度、C-1輸送機を間近に見てから
イメージ 36


格納庫に展示されている機体を見に行きました。
イメージ 37
T-4・・・


屋外展示の機体たちも
しっかり見ておきましょう。
イメージ 38


隊員のおにいさまも、パチリ☆
日頃の訓練と任務、お疲れ様です。
ただただ、頭が下がります。
イメージ 42


その後、帰投していく機体たちをお見送り~。
F-2が凄いスピードで去っていきました。
イメージ 8


イメージ 9


ブルーたちは、今夜はこちらにステイだそうで
翌朝の戻りになったみたいですね。
イメージ 39


イメージ 10


イメージ 40

ある程度、来場者が引いてから
ゆるりと電車に乗って帰路につき・・・


気が付けば今は4月💦
航空祭の時に買求めた、ブルーインパルスのカレンダーも
もう4枚目・・・でございます。はぁ。
イメージ 41

今年も行けるといいな~。