風のつばさ

思いのままに吹く風に乗って、今日はどこに飛んで行こう♪

身の丈にあった楽しみ

数年前までは
考えられなかったことだなぁ~って
ココから見える光景を眺めながら
しみじみ思う。

イメージ 1

家族の誰かが不調だったり
寝たきりだったり
自分が不調だったり
病気だったり

あまりにも長い間、そんな生活が続いて
とうとう、私も耳の聞こえが悪くなり
今までと同じような生活は望めなくなったけど

出来ないことを嘆くより
出来ることに、どんどん挑戦していきたいって
思ってる。


飛行機も、ね。
乗るのは勿論、楽しくて
異国に行くのはワクワクするけれど

見ているだけでも、十分に楽しい。


それは、あなたが随分と
いろいろな国に行き、いろいろな体験をしてきたからよ
と、知り合いは言うけれど

そういうことじゃない。

かつては機内から、こちらを眺める機会が
沢山、沢山、与えられていたけれど
満たされない思いが、いつも着いて回ってた。
イメージ 2

だけど、素敵な隠れ家を発見!したことで
こちらからそっと覗き見て
こっそりカメラを構える楽しみを、知ってしまったからかも知れない。

夫が、言う。
パイロットさんたちも、タイヘンダねぇ。。。
 いつ、どこで狙われているか、わかりゃしないね」と。

かつて使用していた一眼レフの望遠レンズは
400mmだったから
相当、ロングで重たかった分
それこそダイナミックで、生き生きした写真が撮れた。

今は、全てを手離し
多機能カメラひとつで、どこにでも行くけれど
60倍ズームだって、負けてはいないんだからぁ。


あとは、私の体力がこれ以上、落ちないようにと
願うばかり・・・。

身の丈にあった、楽しみ。

それで十分なんです。