風のつばさ

思いのままに吹く風に乗って、今日はどこに飛んで行こう♪

夕陽に咲く花

全く・・・折角の外出だったのに
昨日は朝から、雨。

外歩きをしている時は
道々に大きな水たまりが出来るほどの
まとまった降りだったのに

散々、用事を済ませて帰宅しら
部屋の中が妙に明るい。

窓を開けたら、こんな空の光景。。。
イメージ 5


雨雲と、山にかかった雲の領域の隙間から
潰されたような夕陽が顔を出す。イメージ 6


その強烈な夕陽色の光の中に
植物たちが、揺れる。
イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


かつて、私が子どもだった頃
こんな光景を見たことがあっただろうか。

ふと、単に「きれい」と表現するには
何かが違う気がして

それでもカメラを
沈み行く前の夕陽に向けずには
いられない思いに駆られた瞬間だった。
イメージ 4