風のつばさ

思いのままに吹く風に乗って、今日はどこに飛んで行こう♪

Haneda 発 南へ北へ

上がりの機体を眺めていると
何だか、それだけで元気が湧いてくる。

熊本も、地震に続いての大雨・・・。
かつて親しくしていた方々は
その後、どうしているかしら、
やはり、思いのどこかに浮かんで来る。

親戚が大勢住んでいる東北も
復興がなかなか行きわたらず
「東京さ行ぐよりもぁ…」と、遠縁のおじたちも
仮設住宅の入居を決めた。

あれ以来、必要なものは何かある?と訊いても
「ね…」←ない、と短く言われるだけだ。


くまモン、頼んだよ。
これ以上、被害が拡大しないように
人々の心がなぐさめられるように。。。

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4

それにしても、皮肉なものだね。
九州では大雨による被害が、あちこちで発生しているというのに
北関東では水不足が深刻な状態になっている様で。


そうそう、北の大地に住んでいる友人も
その後、どうしているかなぁ。
イメージ 5

今年こそ、会おうね!と
やり取りの中では言い続けていても
機会ばかりは、備えられないと
なかなか難しいものだ、と思うこの頃。。。

イメージ 6


イメージ 7

Haneda から、南へ北へ
今日も沢山の思いを乗せて飛行機が上がっていく。