風のつばさ

思いのままに吹く風に乗って、今日はどこに飛んで行こう♪

早起きして、ビーチを歩こう! 【宮古島探訪】

朝、目覚めて窓を開けると
目の前には「海」が広がり、波の音が聞こえるなんて

さいたま暮らしの私にとっては
全く異次元のことのように思えてしまう。

晴れていたなら、そりゃ~もう
一発でテンションMAX!だろうけど
旅のひとときは、ゆったりと楽しむ方が性に合っている。
イメージ 1
泊ったホテルの前にある、ビーチ。
白い砂浜に、リクライニングシートが並べられているなんて・・・。

何とも贅沢な空間に
日常をすっかり忘れてしまう。

2泊した翌朝は、晴れた!
部分的に風景を切り取ってみると
まるで異国にいるかのような気分になってしまう。
イメージ 2

トラベル・フォトマジック!だね。

ビーチがそのまま外洋に向かって広がるのではなく
ところどころに自然の岩が
まるで防波堤の様に存在している。
イメージ 3

時期になれば、ここには家族連れがいっぱいやって来て
子どもたちの歓声も響くのだろうか。

イメージ 4


といっても、剥き出しになった岩場が続くので
小さな子どもたちには向かないだろうけど。
イメージ 5


海岸線沿いに咲く花を見つけた。
イメージ 6


イメージ 7


砂浜には、小さなヤドカリが・・・。
相当な恥ずかしがり屋さんの様だ。
イメージ 8


あれまぁ!
ヤドカリは、こんなところにもいた~。
キョロリとした目玉が、可愛いね。
イメージ 10


しばし、波の音を聴きながら
普段は絶対に味わえぬ風を、全身で浴びてみた。

気持ちいい~!!!

岩場の陰に隠れているのは
カニ達だけど
イメージ 12


イメージ 13


案外、積極的に姿をあらわす漂流物なども
あったりする。
イメージ 11

さ、朝食をいただいたら
もう少し、ホテルの庭を散策してみよう。

イメージ 9