風のつばさ

思いのままに吹く風に乗って、今日はどこに飛んで行こう♪

タイヤスモーク

空から舞い降りてくる機体たち

後輪がまず、地面をとらえ
そして、前輪が次に接地する。

あんなに大きな機体を
よくぞ限られた数のタイヤたちだけで
支えているものだ、と思うけれど

浮いている状態から
地面に降りて来るのだから
接地したその瞬間には
どれほどの負荷がかかるのだろうと
思ってしまう。

タイヤと地面との摩擦で生じる
白いスモーク。

機体が大きくても、小さくても
そのスモークは豪快だ!と思う。


JAL EXPRESS
イメージ 1

スカッ!と晴れた青空バックの光景が
見てみたいものだ、と思う。

イメージ 2

山をバックに、シュッと降りて来る機体。

イメージ 3


この機体は、後輪右側からの接地。
イメージ 4


Jet star
オレンジ色の流れ星☆
イメージ 5


イメージ 6


ん~、惜しい!
次の瞬間が、タイヤスモーク!
イメージ 7


結構なスピードで飛んで来た。
イメージ 8


案外、早いタッチダウン
イメージ 9


1機1機、そして、その時の風向きやコンディションで
微妙~に違うものだな、と思いつつ
時計を見て、我に返る。

そろそろ、自分が搭乗するゲートまで
移動しないと・・・。