風のつばさ

思いのままに吹く風に乗って、今日はどこに飛んで行こう♪

エンブラエルorボンバルディア

 どちらがお好き?」
なんて、実物を見せられて
問われたような気がした、J-AIR.


【撮影日:2015年12月5日】
機体番号:JA221J  Embraer ERJ-170-100
イメージ 1


機体は小さいけれど
タッチダウンのタイヤスモークは
案外、豪快~!
イメージ 2


機体番号:JA207J  ボンバルディア CRJ-200ER
イメージ 3
エンジンが機体後部についているので
ボディがスッキリした印象ね。


大型機のB777と、小さなボンちゃん。
尾翼に描かれた鶴丸のロゴの、誇らしいこと!
イメージ 4

確か、山形空港にもこの機体が就航していたはず…。
ということは、母の実家にも飛行機で行けるってことかぁ。

ウチはJRの駅に近いし
そこからすぐに山形新幹線にも乗れるので
羽田空港まで移動している間に
目的地に着いちゃうだろな。

滑走路で、管制塔からの離陸許可待ち。
イメージ 5


それでもいつかは
この機窓のひとつから
今度は私がターミナルビルを眺めてみたいものだ、と
思ってしまった。
イメージ 6