風のつばさ

思いのままに吹く風に乗って、今日はどこに飛んで行こう♪

スイスインターナショナルエアラインズ

尾翼に描かれたスイス国旗
赤字に白い十字マーク。

機体番号:HB-JMH  A340-313X
2014年4月14日撮影
イメージ 1

4発機といえば
すぐにジャンボ機やオール2階建ての大型機を
思い浮かべてしまうけれど

あるんです。こういう機体も♪

イメージ 2

定期就航している便に普通に投入されていれば
時間を合わせれば見ることは出来るけれど

それでも、羽田では難しいし
やっぱり成田の醍醐味!って
ちゃんとあるのよね。

見る機会さえ、そんな感じなのだから
乗る機会なんて、そうそうあるものではなし・・・
イメージ 3

なので、数年前
親しい方の運転で、一緒に成田まで連れて行っていただき
この機で日本に戻られる方を出迎えた時は
うらやましー!!!って思ったっけ(笑)

小雨降る朝だったけれど
構わず、カメラを手に屋外の展望デッキに張り付いて
スマホのフライトレーダーを見ながら
赤い尾翼を心待ちにしていたのよね。

で、それが見えたとき
キター!!!ってカメラを構えて
連写したもんなぁ♪

勿論、お出迎えはきちんとさせていただきましたよ。
ふふっ。

あ~、また、成田に行きたいなぁ。
今度はそこから先にも、行ってみたいなぁ。