風のつばさ

思いのままに吹く風に乗って、今日はどこに飛んで行こう♪

ガルフ N776RB

たまに、ふらりと行きたくなる羽田空港
モノレールがビジネスジェットの駐機エリアにさしかかると
もはや条件反射の様に、カメラを構えてしまうようになった。

今回は、どんな機体が居るのだろう
と、思いつつ
一瞬のうちにして通り過ぎていくその光景を
欲張らず、じりじりと1機狙いして行く。
イメージ 1
【撮影日:2016.10.15】
Gulfstream G-V 
機体記号:N776RB  jet Edge International

や~~だ~💦
海保のガルフ、尾翼が邪魔ぁ…。
と、言いたくなったけど

考えてみれば
モノレールの中から窓越しに
ヒコーキ狙いをしている方が
よっぽど「や~~だ~💦」という感じよね。

プライベートジェット、かぁ・・・などと思いつつ
カメラの電源をオフにしたら
今さっきまで、長く突き出ていたレンズが
しゅるしゅると縮んで行き

その光景を、周囲の乗客の方々が
実に興味深そうに眺めていたけれど
私が降車するのは、次の駅。

友人たちと待ち合わせて、空港ランチするんだもーん♪