風のつばさ

思いのままに吹く風に乗って、今日はどこに飛んで行こう♪

ANAウイングス

通称:ゴマちゃん。

どこかぽってりとした姿が
なんとも可愛らしくて
しかも、エンジンカウルに描かれている
イルカのイラストが、物凄くキュート♪

地方空港でよく見かけるので
成田で遭遇すると、逆に物珍しさがあり
ついつい追いかけてみたくなる。

まずはBラン降りしたところを・・・。
イメージ 1


ANAウイングス
機体番号:JA357K  B737-500
2014年4月14日撮影
イメージ 2

スーパードルフィン
元は「眉毛」付きの機体なので
眉消しをしても、どこかそれが見え隠れしていて
むむむ・・・な状態だったのね、この時は、ね。

イメージ 3

この年の8月末には
福岡空港から、海外整備のために
飛んで行った様だけど
今はすっかり塗装も綺麗になっているのかしら。

今度は離陸を待って、1タミのデッキから。
イメージ 4


小さくても、働き者です。
頑張ってます。
イメージ 5


きっと今日も日本の空のどこかで
大いに活躍していることでしょう。
イメージ 6