風のつばさ

思いのままに吹く風に乗って、今日はどこに飛んで行こう♪

しあわせの在り処

目覚めたての頭が
ガラス窓越しに、ふっと反応した光景。

金髪の少女がオレンジのスカートを履いたような
可愛らしい姿を見せてくれる、トウワタの花と
イメージ 1
落ち着いた、品のある美しさを奏でている
デュランタ宝塚のすみれ色の花。

最初は焦点の合わなかった寝ぼけまなこが
そこにピントを合わせ始めたので
愛用のカメラを手もとに引き寄せて
そこに焦点を結ばせてみた。

何でもない光景の、日常のひとこま。

案外、その「部分の切り取り」の中に
ホッとする光景を見出すのかもしれない、とふと思った。

だから私は、カメラが手放せない。