風のつばさ

思いのままに吹く風に乗って、今日はどこに飛んで行こう♪

お手振りの感動

以前は替えの望遠レンズも持ち歩き
夏のボーナス全額を投じた
一眼レフのカメラを使っていたけれど

ある時を境に、体がカメラの重さに悲鳴を上げてしまい
以来、コンデジ生活が主流となってしまった。


病気なんて、したくてするものじゃないけれど
何でこんなにも余波がいつまでも続くのかねぇ…と
たまに嘆きたくなる。


だから、そんな時は
愛用の多機能カメラを携えて、ココに来る。

地方空港ならば、展望デッキとゲートに入っている機体との距離が
そこそこ近いから
コクピットパイロットさんたちの顔も見えるけど

羽田はどうなのよ・・・?
と思いつつ
望遠機能をフル活用し
出発準備が整った機体前方に焦点を合わせ続ける。

2月に伊丹遠征に行った折
デッキから、じ~っと出発機を眺めていたら
パイロットさんからのお手振りがあり
あれには、ひとりで「キャ~~~!!!」なんて言いながら
大・感・動!!!してしまった。


ヒコーキの機体がどんなにステキでも
機体自らが走行・飛行はしないから
人の手で運用されているんだものね。
(って、当たり前なんだけど・・・)


トーイングカーにプッシュバックされて
所定の位置に行き
もう一度、コクピットにカメラの焦点を丁寧に合わせてみたら・・・

ん???
パイロットさん、コッチ見たー!!!
イメージ 1


キャ~~~~!!!!!
手、降ってくれたぁ♪
イメージ 2

きゃ~~~~~!!!
きゃ~~~~~~!!!


も、ひとぉ~つ♪
って、あれ? サングラスは~~~???
イメージ 3
指をニギニギしながらの、バイバイ♪

やった、やった、やったぁ~~~~💛

こんな光景が撮れただけで
私の心はわくわく。


「行ってらっしゃーい!」って
私もデッキから手を振ってみたけれど
見えたかなぁ~。

羽田は、ちょいと距離があるからねぇ。。。