風のつばさ

思いのままに吹く風に乗って、今日はどこに飛んで行こう♪

夕刻のJAL 着陸機

羽田空港、午後5時過ぎ
夕方の着陸ラッシュ、真っ最中~。
イメージ 1

北風運用時のA滑走路には
ひっきりなしに飛行機が降りて来る。

これからの時期、日本も気候が良くなるので
隣国からの観光客の方々も
こぞって観光と買い物にやって来るのだろうか。
イメージ 2


JAL のone world 塗装機もやって来た。
イメージ 3

D滑走路を右手に見ながら
ゆるりゆるりと降りて来る。

アンコリ点灯時をGet!
接地まで、もうちょっと。。。
イメージ 4


エプロンを照らすライトの柱が邪魔をして
中途半端な写真になっちゃったけど・・・
スムーズに、タッチダウン
イメージ 5


そして、もう1機。
こちらはB7のone world塗装機。
イメージ 6


流石に重量が重そう・・・。
イメージ 7


後輪からの接地、タイヤスモークが綺麗に見えて
やっぱり、着陸はこうじゃなきゃ!なんて思う。
イメージ 8


エンジンリバースをかけるも
結構なスピードで走り抜けて行き
イメージ 9
滑走路エンド近くまで転がって行った後は
誘導路を通って、指定されたゲートへ。


狙いを定めた1機の動きを
見続けるのも面白そう~!って思うけど
どうしても、便数が多いだけに

羽田空港では、次から次へと飛来する機体たちに
目が行ってしまう。

さ、次は何が降りて来ることやら。。。

【撮影日:2016年4月11日】