風のつばさ

思いのままに吹く風に乗って、今日はどこに飛んで行こう♪

心地よい時 ~バスで羽田に行ってみた~

確かに、鉄道利用より料金はかかるけど
たまにはバスを利用して、羽田に行くのも悪くない。

イメージ 1
最寄駅から、Suicaをピッ!とタッチして
空港行きのバスに乗車し


首都高をひたすら走って・・・
イメージ 2
どんどん進んでまいります。

平日の昼間・・・
いつも見かける沢山のトラックも見当たらず
実にスムーズに走行して行きました。


途中、見えて来る東京港のガントリークレーンたち。
これが見えると、あぁ、羽田が近いな、と思うのよね。
イメージ 3


車窓から、一瞬だけ見える
新幹線の車両基地
普段は、東京から北に向かう車両ばかり目にしているので
青い新幹線たちが、やたら新鮮に目に映ります。
イメージ 4


羽田空港のシンボルのひとつ。
赤いアーチが見えると、どこか心躍りますね。
イメージ 5

車内は程よく温められた空気で
いつの間にか、夢うつつ・・・の中に
引き込まれていく乗客が多いけど

私にとっては、ひとつひとつの光景が
ワクワクの素材ばかりだもの。
お気に入りの音楽を聴きながら、カメラを手に
ちょっとした旅気分で過ごせるひと時

日常の中にあっては、たまに経験出来る
貴重な息抜きなんですね。


到着後は、インタミの展望デッキにGo~!

いきなり現れたのは、こちら。
海保のガルフ「うみわし」くん。
イメージ 6


その向こうには、着陸後、転がって行った
JAL のB6がいました。
イメージ 7


ココでは、B7のツインズが
それぞれの塗装で休憩中~。
イメージ 8
どっちでもいいから、乗せてくれ~って
言いたくなってしまいます(笑)


おや、ここには旧塗装のJ-Air のエンブラちゃんが・・・。
イメージ 9
このままの塗装で
ずーっと飛び続けることは出来ないのでしょうかねぇ。。。


エコジェットネイチャーの機体も
プッシュバックされてきましたよ♪
イメージ 10

数分おきに、目の前の滑走路に降りて来る機体を待つ間
その時間さえ、有効利用したくて
キョロキョロしてしまう私。。。

さぁ、今日も撮るぞ~~~!と

【撮影日:2016年4月11日】