風のつばさ

思いのままに吹く風に乗って、今日はどこに飛んで行こう♪

アサ、成田

イメージ 1
始発から2本目の電車に乗って、成田空港に行ってみた。

アサ、成田

貨物機がうじゃうじゃ。。。
してる。


ここに来たら、絶対に外せない光景を撮ろう!

展望デッキの柵にあけられた
カメラレンズ用の穴から
NARITA の植え込みの文字を、一枚。
イメージ 2
あの花時計も、成田ならではのもの。


平日であっても、大砲のようなレンズを装着し
本格的なカメラを手にしている人たちが
既に、ベンチのあちこちに座っていた。
イメージ 3

彼らの構えを見ていると
私のカメラが、デジイチではなく
コンデジだということが、モロバレするけれど
あの機材の重さ、、、

私はもう、持つこともないだろうな。


でも、そんなことは気にしなーい。
ココからの光景、標準で撮れば
みんなこんな感じだろうから。
イメージ 4
成田、広いなー。


それよりも、私の興味をひいたのは
飛行機の足元にある、これ。
イメージ 6
機材の大きさごとに、停止線が決まってる。
A340と並ぶのは、B8とA350なんだ・・・。
てっきり、B7やB4かと思ってた。


目の前に停まっていた機体が、動き出す。
エート、この機材は B8-8かぁ。
イメージ 5


滑走路に向けて、スタンバイ、OK!
イメージ 7
結局、どんなにコンピューターの技術が進もうと
最終的には、人の力が関わらなければ
成り立たないものがあるのだな、と
彼らの姿を見ていて思う。


ゆるりと進みだす機体から
パイロットが、地上スタッフに
手を振る。
イメージ 8

ベトナム航空が出発し、ジンエアーが降りて来た、ということは
もう、9時半くらいになるんだね。

ここでは、飛行機たちの離発着が
私にアバウトな時間を教えてくれる。


アサ、成田。

それぞれに、とても忙しそうだ。